韓国版は

「SKYキャッスル」なんだよね。

SKYはトップスリーの大学の頭文字、

日本だと東大京大あとどこ?とんぺい?はんだい?

んでも、日本版だとスカイだと、

空になっちゃうの?

その辺、気になる。



さて、懸念していた?(ひとつ前の記事参照)

旦那陣のキャストが発表されたよ。

ドロドロのマウントバトルなんだけど、

本家の韓国版は、ブラックユーモアというか、

結構コメディ?みたいなとこもあり、

そこらへんのサジ加減もうまいんだけど、

コメディやれる人じゃないとなーって思ってたから、いいかもいいかも。


カン教授(イケメンで育ちもよくエリート街道まっしぐら、主人公のソジンの旦那)に当たる役が、

田辺誠一!


これはいいかも。合ってる。

貧乏育ちから成り上がり法曹家になったゆえに、

子どもに教育虐待まがいの指導をする

チャ教授(本家は怪演中の怪演🤣)役は、

鈴木浩介、これも合ってる。


(カタカナ覚えられない病気なので、

韓国人の

登場人物の名前が覚えられず!

ソジン

イェソ

イエビン

スンヘ

…メモしながら見たからね笑)



カン教授の腰巾着でお調子者で、元女優ジニ(日本ではメアリージュン)の

旦那役に本多力、いいねー!

ジニの「デマリデマリ!」ツボw


野心渦巻くSKYキャッスルに、

越してくる野心家ではない

人格者のファン教授に当たる役は、大谷亮介、ふむふむ。


日本版は日本版と割り切ってみるかな笑


韓ドラは、ほとんど見たことないんだけど、

このSKYキャッスルは初めてちゃんと見た。

すごく濃くて完成度高くて、

女優もみんな綺麗で演技力すごい。


んだけど…、

とにかく濃すぎて、

36話とかあるから、

毎日見てると、

自分もSKYキャッスルの住人になったような爆

←んなわけw

夢かうつつかみたいなw


韓ドラ沼の話はよく聞く。

前に韓ドラにハマって、

ひきこもりになったとか言ってたママ友の話を

思い出した←

友達も、韓ドラの時代劇にハマり、

ほぼ一日中見てだとか言ってた。

36話?そんなもんじゃない100話とかあるからね、ヤバいよって言ってた笑



あたしは、あまり近寄らない方がいい沼かも爆笑

←ハマりやすいおばさん

(クンシアヤウキニ近寄らず←誰が君子じゃ笑い泣き


こないだもらったマカロン

マカロンってあんま美味しいと思えないのに、

高いわなーと思ってたけどこれは

美味しかった。



↑限定なのかな、缶も可愛かった

マナラ トーンアップUV モイスト