フィナーレをフィナーレをって合唱曲あったよね?
やたら歌ったんだけど。



「季節のない街」最終話 とうちゃん


ついに最終回

このドラマをTVerで見れたことに感謝!
いやーいいドラマだった。

ついに仮設の立ち退きが決まり、
文句を言いながらも
仕方なく出ていくしかない。

ノーシーズン主催のお別れ会の日
事件は起きる。

とうちゃんの子供たちが
学校に立てこもり、
カツコを人質に。

ここしか知らない
バラバラになるのは嫌だと。

バラバラにならないと言う良太郎が切ない、貝割れちゃんどこ行ったの〜!

半助たちは、大暴れし、
六ちゃんはショベルカーを暴走させ、
島さんの部屋は火事に、
水を被ってワイフを助け出そうと飛び込む島さん。
出て来たのは島さんを背負ったワイフリリコ爆笑
まるでバックドラフト笑い泣き
カツコが大笑い、それに釣られてみんなも大笑いして万歳。

カオス!

やかましく仮設を去った。

あの街出身だとは誰もおくびにも出さず、
すまして生きている。

環境が変わるのは怖いけど、
変わってしまえば、
みんな逞しく適応していく。

生きていくしかないから。

半助とタツヤは、大漁旗のパンツとネクタイを身に付け、リッチマンも清掃員して。

カツコがオシャレなショップ店員になって!

あの街の事は忘れたように暮らしているけど、
絶対忘れてないし、
あれがあったから今があるんだよね。

やかましく出ていく、のが良かった。
ホント。
結局復興フェスなんて開かれず
更地になったままの元仮設住宅跡地で、
六ちゃんは電車ごっこをし、
おかべっちはリッチマンの息子が好きだったスナックゴールドを食べる。
おかべっちだけ残されちゃったよね。
カツコとは会ってないのかな?
寂しそうにスナックゴールド食べてた…

とにかくチームクドカンともいうべき、
役者たちが生き生きとそれぞれの
キャラクターを魅力的に演じてて、
30分とは思えない濃密なドラマでした。
サイコーでした。
またクドカンのドラマ始まるようですね。
仲野太賀小池栄子ダブル主演! 濱田岳も出るみたい。
引っ張りだこすぎ。
もはやほぼイケメンに見えるし🤣←