子どもの日だから、
お高いケーキ買ってきた〜
イチゴのやつ1個900円びっくりちっさいのに。でも味はこの辺ではNo.1
もう食べられることに感謝ですねカップケーキ

さて、
いつになく豊作では?の、この春のドラマ。

オリジナル作品が多い。

「虎に翼」
これは大変面白い!フェミ臭強いとかネットに書かれてるが、今も昔も女性の問題はそう変わらない。
とにかく話も面白いし、演技の上手い役者だらけで、至福の時間。最近の朝ドラは「おちょやん」「カーネーション」(大昔の「私の青空」とか)ぐらいしかちゃんと見たことないけど、ハマってます。
岩ちゃん役者っぷり上がったよね〜

「季節のない街」
これも文句なしのクドカンワールド。
コメディちっくだけど、容赦ない現実をカラッと描く。
配信だけあって、攻めてる。
4話の「牧歌調」なんだそれっ?!って話だけど、
自分の幸せは自分が決めるのよってことなんだろう。そして5話「俺のワイフ」藤井隆、強烈なリリコ。藤井隆うまいね〜チャップリンみたい。バラ寿司って薔薇寿司だったのね笑
青年部の3人とトラ〜笑可愛い。

だんだん終わりに向かっていくのかな、この街も。
「仮設」だからね。鶴見慎吾っていつのまに、こんなにオーラがある役者になったんだろう。
高校聖夫婦とか見てたなー笑

「Believe」
キムタクかーって思ってたけど、脇を固める豪華キャストに、キムタクもいつものキムタクではなく、
囚人になっちゃってるし。天海祐希がとても良いけど、夫婦でイチャつくとこは、どうにも違和感笑
話も面白い。ほんとに脱獄なんてできるのかしら…

「アンメット」
感想を書きそびれてたけど、
大好きな
杉咲花ちゃんだから見てる。やたらと多い記憶喪失だけど、花ちゃんが少しずつ自信を取り戻していく主人公を繊細に演じてる。やっぱすごいよねぇ。
ドラマっていかに主人公に感情移入できるかだけど、花ちゃんにはいつも感情移入しっぱなし。
白杖ガールもとても良かったし。あ、そうそう、「おちょやん」コンビなのよね、若葉くんと。
ネットの記事で、花ちゃんが若葉くんに電話して、「(このドラマに)出るよね?」って言ったとか。

「燕は戻ってこない」
前のブログに書いたけど、
とても見応えのあるドラマ。
真剣に見てたら、主人が…
「この石橋静河って、石橋貴明の娘?」
って笑
もー違うし!石橋凌と原田美枝子の娘だ!
本を読んでるから話はわかってるけど、
ドラマの演出がリアルで引き込まれる。

「アンチヒーロー」
長谷川博己がステキです。
法廷での
立ち姿が美しい。
何か目的があって、検事を辞めて、弁護士になり、犯人かもしれない人を無罪にしたり。
緒方直人との関係はなんだろう?
検事だった時に冤罪を被せてしまったとか?
悪い岩ちゃん、あやしげな感じで良い。


最近始まった
「ダブルチート」
向井理の警官が詐欺師を騙して
金を巻き上げるドラマ
サクッと見れて良い
虎に翼の「俺にはわかる」お兄が出てる笑

あ、好きなオトコと別れたい
めちゃ好き。毎熊さんのだめ男、いいわーラブ
追記でした。

以下はながら見、見たり見なかったり…

「イップス」
いくらなんでも殺人現場に入れないでしょってのと、篠原涼子がやりすぎw
バカリズムの脚本なら良かったのになー

「ミスターゲット」
気楽に見れる系

「くるり」
最初見てなかったけど、周りの評判がいいので、見てみた。
記憶喪失だけど、元の無難な自分を変えていこうと前向きな主人公をめるるが爽やかに演じてる。
全員顔の濃い3メンズ笑…どうなるのかしら?笑

瀬戸康史と千葉雄大って昔似た感じだなーと思ってたけど、今は千葉雄大ぽっちゃりしちゃったよね笑
あ、「いいね!光源氏くん」再放送してるよね。何回見ても楽しい!

「光る君へ」
録画が溜まっている…

「9ボーダー」
松下洸平はかっこいいんだけどさ、どうにもなんか話がつまらない…