はい、この日、

息子が具合悪いので迎えにきてと副担任から電話あり、慌てて迎えに行きました。


そしたら、

私が右折しようとした時、直進レーンで信号待ちしてた車とコツンとドアミラーがぶつかりましたガーン

え?って思って向こうの車の運転手を見ると、

そこに停まってみたいなジェスチャー。

近くの駐車場みたいなとこに、お互い停めて、

「申し訳ありません」と謝る。

私の車のドアミラーはなんともなく、

お相手のドアミラー(正直、何年乗ってるの?ってくらい年季の入った車で、傷もたくさんガーン)もお互いに目視で確認し、

大丈夫そうだけどって向こうは言うけど、

なんかもったいぶって、一応ディーラーに持って行ってなんちゃらかんちゃら…

言っちゃ悪いけど、服装も汚いおじさん。車の中もなんだか、めちゃくちゃ。


内心、ディーラーに持ってくような?傷も何もないし、ディーラーなんていきなり行っても、

なかなか見てくれないし、

しかも、傷?ないのに?


と思ったけど、はい、そうですか、と

私の名前と電話番号を教えて、何かあったら、

連絡しますと。


思えばちゃんと警察呼べば良かったんだけどね。


旦那に話したら、警察呼ばなきゃダメだよと言われ、チーン。

でもなぁ傷もなかったし、

言っちゃ悪いけどボロボロの車で傷がもし少しついたからって、ディーラーで直すとは思えない。

他に直した方がいいような傷がたくさんあった。


なんか嫌な予感がしたんです。

普通なら

それはお互い見て、はい大丈夫ですねってなるけどね。って。なんかタカってやろうと思ってる?と。


そして、夕方その人から電話が


「さっきそのドアミラーを洗ってみたら、

薄いきずがあるんだよね」「メール送りましょうか?」


え?あの時なかったのに、洗ったら出てくるっておかしくない?

メールのやり取りなんかしたくないので、大丈夫ですといい。

そのおじさんは、明日はディーラーが休みだから明後日持って行って、複数の目で、確認してもらうと…そんなおおごとはおもえないし、そんなディーラーも暇じゃないでしょ…と思ったけど、はい、わかりましたと言う、

そしたら今度は

「一つの案として、今回はなんともなかったけど、あとからドアミラーに不具合が出たら、そちらの責任で直してもらうっていう念書を取ったらと知り合いに言われた」と。


は?3ヶ月ごにそのボロボロの車のドアミラーがなんかして、それって今回のせいってわかんないよね?

言ってることが色々とおかしいので、

とりあえず家族と相談しますと電話を切る。


旦那に言うと、なんとか何かもらったりしようとしてるね。でも無理だと思うけどねーそんな追突したわけでもなく、ドアミラーぶつかっただけで。

変な人に当たったね。もし、修理費とか言ってきたら、こっちも知り合いの車屋から見積取るとか言って、簡単にハイハイ言わないようにと。


へい、ごもっとも。


はー😮‍💨面倒くさいよー←自分がわるいのだが。


んで一晩考えて、

ちょっとジャブをかましてやろうと。

ここまで私は低姿勢でへいこらしてたんだけど。


旦那に相談したら…って体を装い…


朝に電話したら、

出なくて夕方かかってきた。


そしてキモいのが(とにかく言ってることがおかしすぎて段々イライラしてきた)

普通、佐藤さんとか苗字で呼ぶでしょ?

てか苗字も呼ばれたくないけど、

いちいち、下の名前でみかんさんはって言うの魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


こちらも、

主人に話しましたら、叱られました。

なんで警察を呼ばないかったと。


「なので今からでも警察に届けようと思うのですが…」

と、切り出したら、

向こうめちゃ大慌て煽り煽り煽り煽り

「いやいやいやいや!警察なんていいよ!そんな大したことじゃないし、その昨日の傷も朝見たら無くなってたし(は?何それ?)、全然いいのいいの」


一応明日ディーラーに行って複数の目で(こればっか言ってる)見てもらって、また連絡します。

多分なんともないから。


なんなら、こちらからお見舞い金と言うことで

一万円ほどお振込みさせていただき、それでとも考えてますと言ったら、


え?一万円そんなにいいよ。って。じゃどうしたいんじゃい!



あれだね、

無免許(更新してない)とかじゃないの?

または、車検切れとかさ。

ものすごい大慌てだったから。



そして、翌朝、ほんとにディーラー行った?(絶対行ってない気がする)ってような朝10時に電話が来て、警察に行かれないように慌てて朝電話してきたんじゃないかと。


「複数の目で確認してもらって、

中のモーターもなんともないということで

この件はこれで終わりで」


と…


なんだったんだよ。とにかくねっとりした、

もったいぶったかんじで、はー😮‍💨疲れた


変な人に当たるとヤバいですね…みなさんも

必ず警察呼んだ方がいいですよ。


はー疲れた😮‍💨