「松本清張 二夜連続ドラマプレミアム 第二夜『ガラスの城』」(テレビ朝日系)が1月4日午後9時



前日の

「顔」は、なぜ今ゴクミ?

ゴクミのドラマかーって、

見る気せず笑い泣き痩せこけてて怖い…


しかし

「ガラスの城」は、波瑠だし!


見てみた。


波瑠ってこういう雰囲気合うよねー


話自体は結構面白かったが(いわゆる火曜サスペンス的な感じ)、松本清張臭はゼロ笑い泣き


良くも悪くもザ昭和な

松本清張的な感じはなかったなー

原作はどんななんだろ?


木村佳乃がバリキャリの役で

合ってたし、

哀愁みたいなのも出てて良かった。


松本清張のドラマといえば前に

堀北真希の「霧の旗」ってのを見たけど、

あれはめちゃくちゃ松本清張だった。


「貧乏人は救われんのですね」



障害のある弟と2人で慎ましく暮らしていた

堀北真希が弟が冤罪で捕まり亡くなってしまい、

その時頼みに行った敏腕弁護士(椎名桔平)に断られたことを恨んで復讐するって話。


とにかく堀北真希の人間離れした美貌に目を奪われて話の内容が吹っ飛びがちだが←

あんまりじゃね?って話。

そりゃ、椎名桔平弁護士だって仕事なんだから、

断ることもあるだろーよ。

なのに、逆恨みして、

最終的に強姦魔にしてしまうというw

ツッコミどころ満載の話。

橋爪功がうますぎる!

しかし、

ある意味、昭和って怖いよね。