ゆかなですさそり座

ご訪問ありがとうございますしし座

 

 

何度も書いているのですが

私は霊感はないので

霊視や霊感占いはやりません

だってできないもんぶー

 

でもできる人の感覚は体験してみたいなぁにやり

他にも絶対音感を持つ人の耳も体験してみたい

フィギュアスケーターの体感とか

MENSA(人口の上位2%の知能指数を有する団体)の頭脳とか

 

 

私はスピリチュアルを仕事にはできませんが

憧れはありますキラキラ

(算命学はスピではないと思っています。。。

占いのカテゴリーに入ってるとスピっぽいですが

元々は思想学だけれども応用として占うこともできる、と言うか。

「氣」とか言うからスピから完全に切り離せない感じもありますが、、)

 

 

スピリチュアル能力は本来誰でも持ってることは

信じ切っているんですけど

じゃあ発揮するために何かしてるかと言うと

特に修行しているわけではありませんが

単純に好きだから常に意識はしちゃいますニコラブラブ

 

好きだからスピ系の話を集中して聞くし読むし

特に何かを発揮させようとしていなくても

まぁスピ眼鏡をかけて物事見ちゃうよね~、みたいな

 

 

建築系の仕事だったら建築物を見たり

飲食系だったら食べる時に意識したり

音楽系だったら音に敏感だったり

人によって突出する分野はあると思う

職業にしているいないに関わらず

好きなこと・意識していることに関して

感覚が開いていくことはあるわけで雷

 

だからなのか

スピリチュアルな感覚が

徐々に開いてきたような氣がするのですうーん

 

でもこれは別に

私が特別と言いたいのではなくて

 

私自身、パティシエを目指す前と今とでは

お菓子を見ただけで読み取れる情報量が違うし

技術だってもちろん上がっているわけで

好きで磨き続けていることならば誰しも

ある程度のことは身につくのではないかと

 

(と言いながらも実際、才能の有無も関係あるとも思うのですが・・)

 

 

スピリチュアルな師がいたらなぁ、と願う反面

自分が師弟関係を築けるタイプではないと知っているので

そこは探し求めないのですけどねゲラゲラ

(生徒側の準備が整った時に師が現れるとも聞くし

私の準備がまだまだなのかもしれませんが)

(でも目上運のない子丑天中殺だしなーアセアセ

 

なのでいっそのこと

神様の声が聞けたらいいな、と思うキラキラ

答えは教えてくれなくていいけど

自分が信じた道を進みたいけど

それでも自分の選んだ道を

「それで合ってるよーグッ」って

後押ししてほしい時はあるから

 

 

まぁそう願い続けていたらですねー

小さなメッセージをちょくちょく受け取れるように

なったんですよねー

分かりやすいのは「エンジェルナンバー」

ふいに出会うゾロ目には

天使とか呼ばれるような

高次元の存在からのメッセージが含まれているという

それがエンジェルナンバー

とにかく最近よく見ます

去年断捨離した後からホントよく見ます

だから何か、私のエネルギーが変化したのかもなーと思っているんですうーん

 

他にも小さなシンクロニシティがちょこちょこあったりね

 

 

最近氣に入っているのは

「バタフライエフェクト」という考え方ですちょうちょ

蝶の羽根が起こす小さな小さな風でも

微々たるものにみえる力でも

それがいずれ大きな力につながっていくというもの

 

それを知ってから

自分の小さな小さな成長でも

いずれ何かの役に立つのかもなぁ、と思えるようになって

変に肩肘張らずにがんばろうと思える自分になれたニコ

 

そんなこんなで

地球のためによい変化に向かっているなら

このまま前進し続けます地球

(道を間違えたら天は教えてくれるはず)

(基本自分の好きなことをやるだけですが笑)