麻雀一番街 × ダンガンロンパ コラボ決定!



麻雀一番街の本国である向こう(中国)で

ダンガンロンパ は日本以上に大人気コンテンツらしく

このコラボは歓迎されてるらしい。


この知らせを受け筆者の頭に真っ先によぎった彼女を今回紹介いたします。




この以前命懸けの麻雀勝負をしたとは

本人が原作で触れているこの武勇伝の話と思われる。







知らない方も居ると思うので軽く紹介すると

「鷲巣麻雀」とは?




カイジの作者が描くギャンブル漫画アカギの

最強ギャンブラーアカギと作中最強の豪運ギャンブラー鷲巣の血液を賭した命懸けの麻雀勝負である。

恐れを知らないアカギと運の要素が関係すると全勝しちゃい、かつ人生経験からかなり狡猾な鷲巣による名試合は本誌をザワザワさせただけでなく

漫画界でも超有名でこんな伝説まで残った。


そしてなんと彼女は

この20年間名勝負を繰り広げていたアカギと鷲巣を相手にし

命懸けで麻雀勝負を行い、なんと二人を同時に秒殺したらしい。ゴクリ


筆者は麻雀を全く知らないのだがアカギは軽く知っており

あの漫画の世界観で考えて

ダンガンロンパに例えると

策士王馬小吉と幸運狛枝凪斗をダブルで倒すレベル。

セレス様ヤバ過ぎる。


キャラ紹介は以上。


またこちらのアプリ

コラボキャラクターだけでなくダンガンロンパ と連携した様々な特別イベントやセクシーな霧切さんが見れたりするらしく

面白そうなので筆者はこれを機に触ってみようと考えている!







(この人は分析力使えば強いが、性格からして途中で飽きたり、誰か貶めるみたいな遊びに変更しそうな気がしないでもない)


楽しみ!!