給食 | ペ ン の あたまンなか

給食

true

先日、娘の通う中学校で

給食試食会がありました。

メニューは
 ・パインパン
 ・マカロニグラタン
 ・トマトスープ
 ・フレンチサラダ
 ・牛乳



給食試食会は、ここのところ毎年あって、私は中学では3回目。

パインパンが美味しかったです。

だいたい、給食というのは薄味ですが、このマカロニグラタンはチーズのおかげか、しっかり味が付いていて、美味しかったです。

スープはやっぱり薄味でしたが、地元農家のトマトを使用していて、さっぱりとした酸味があって美味しかったです。

さすが中学生の給食、831kcal です。
お腹いっぱいになりました。


小学校でも試食会がありますが、こちらは1年生の保護者は希望者全員が食べられるのだけど、他学年は去年は抽選で、私は食べられませんでした。
今年も抽選になっちゃうのかな・・・

小学校は600kcal台なので、おかわりしないと物足りない感じです。
5年生の息子は、私より食べる程の食べざかりなので、毎日おかわりしているようです。

小学校は終業式の日も給食が出ます。
お楽しみメニューとして、みかんシャーベットかバニラアイスのどちらか選べます。

ああ、夏休み

夏休みのお昼ごはんはテキトーだよ~ \( ̄ー ̄;)

ほぼ、麺類。

ああ~

給食さまさま(^人^)

夏休み、めんどくさいよぉ・・・