20日、入院3日目。
昨日は特に検査もなく、大人しく過ごすことができました。

ただ発疹が出てしまって。

先生に聞いたら突発性発疹だそうでほっとけば治るって。
初めて出たから心配しちゃったよ。
ミリステープどこに貼ろうってくらいポツポツ赤い。
これが引くまで外には出られないかもな~。

この日はお部屋を歩いていいのとお風呂の許可がおりました。
久々のお風呂気持ち良さそうでした。

夜は主人が泊まってくれて、私は帰宅。
よく眠れたと言っていました。


今日21日、入院4日目。
お昼頃、着くともしかしたら今日帰れるかもって先生言ってたよ~と主人。
車で来てよかった~!


尿検査と血液検査の結果次第。
帰れると思いますよと主治医。

結果出る前に荷物をまとめ始める私。


いつもなら1時間で血液検査の結果が出るんだけど待っても待っても
先生来ないし。


先生来たら微妙な顔してる!!!!!


脱水はもう大丈夫。
ただ血小板がかなり減少しているらしく、出血しやすい状態だそう。
ウイルス感染のせいじゃないかと言っていたけど、かなり低いから頭をぶつけないようにって。

先生は退院させるかさせないか悩んでいたけれど、帰りたいって言ったら
帰らせてくれました。
けがに気をつけることということで。


やった~!
無事退院出来ました。



ご心配おかけしました!!