コスモス2011年4月19日 火曜日

今日は右手動脈に入っていたAラインという点滴が取れていた。

昨日なにも言っていなかったので驚いた。


右手の点滴は動脈に入っていたので、血圧を計る役目をしていたり
血液検査の採血のためのもの。

先生の話によると感染値が横ばいで下がらないので
抜いたとのこと。
だいぶ安定してるんだなと思った。

ということは!!


今日から抱っこが出来るのか??とテンションが上がった。
でも取れたばかりだし無理かなと自分を抑えてみたり。

そうしたら看護婦さんから抱っこしましょうか~って。
嬉しかったよ~!!
よく頑張ったね!


抱っこしたら泣かれた。。。

忘れちゃったのかな?気分じゃなかったのかな?
がっかりダウン
5分も抱っこしなかった。まぁ、少しずつだよね。


抱っこして分かったこと。
蒼甫は見た目よりももっとガリガリになっていた。
おしりの骨が手で触ってわかる。
とんとんするのもドキドキした。
そして軽い。
肉って言う肉は無いに等しい。

ずっと看護師さんがそばにいたから涙は抑えたけれど、抱っこした喜びと
反対に蒼甫の体の心配が大きくなってしまった。