更に続くアニサマネタ(笑)


アニサマの出演アーティストは、
楽曲を提供しているアニメ作品と関連づけて出演日を振り分ける事が多いのですが、


先に紹介した藍井エイルと同じく

「Fate/Zero」の2クール目ED曲でデビューしたのが

ドンの私的メタル回顧録-300.jpg

春奈るな


ハイ、ゴスロリっ娘キタ!!

雑誌「KERA!」で読者モデルとしても人気だそうですが、
第4回全日本アニソングランプリのファイナリストだけあって、
ルックスを裏切る見事な歌唱力です(*^-')b



そして更に
「Fate/Zero」のOP曲を唄っているのが

ドンの私的メタル回顧録-a.jpg

Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)のボーカルで一躍注目され、

去年ソロとしてデビューも果たしたLiSA!!


ガルデモでもパワフルな歌声とステージングを見せたLiSA、

ガルデモ時代に一度ライブを見て以来ファンでしたが、

イヤ、これがホントに凄かった!!(°Д°)


先に上げたOP曲と、
現在放送中の「Sword Art Online」OP曲、

この日一番の大歓声の中でもLiSAの声が突き抜けて来る!

観客もLiSAのアジりにノってジャンプ、ジャンプ!!
400・500の観客がジャンプする様は正直怖い位(笑)。
ソロになって1年が過ぎ、確実な進歩・進化したLiSA、
アップテンポでハードな楽曲を更に熱くする歌声は、
未聴の方にもオススメですよ( ̄▽ ̄)b


ちなみに、先に挙げた春奈るなさん
「Sword ~」の2クール目ED曲を歌う事が決まったそうです←ヤヤコシイカナ?



そして次に紹介するのは



ドンの私的メタル回顧録-120720_lisani_altima01.jpg

MOTSU(m.o.v.e―写真左)、
MAON(黒崎真音―中央)、
八木沼悟志(FripSide―写真右)
からなるユニット・ALTIMA!


初日の参加アーティストの中でも楽しみにしていたこのユニット、

昨年結成された(去年のアニサマでシークレットゲストとして誕生した)のですが、

既に3曲のヒットシングルを持ち、

ステージでも息の合ったパフォーマンスを見せてくれました。

特に、MAONこと黒崎真音

ドンの私的メタル回顧録-250px-O0480064311872621429.jpg

の歌唱力が格段にアップしていたのが嬉しい発見でした(^3^)/

キュートなビジュアルに抜群の歌唱力、

ハードかつキャッチーな楽曲、印象的なラップ、

そしてファンにはPVでお馴染みの
ドンの私的メタル回顧録-2012-06-28_006.jpg

ALTIMAポーズ!(笑)


更にスペシャルゲストとして、
最新PVに登場していた
ドンの私的メタル回顧録-news_large_ALTIMA_okamotonatsuki_2.jpg
岡本夏生がPVと同じレオタードで登場!

これには観客も凄まじい歓声&爆笑が沸き上がりました(爆)

そしてPVでもやっていた、
ドンの私的メタル回顧録-news_large_ALTIMA_okamotonatsuki_1.jpg

ALTIMA+岡本によるALTIMAポーズ(笑)。

初日最大の歓声が上がり、ALTIMAのステージ成功を決定付けたのでした(曲が終わってからの岡本のMCは更に大爆笑だった!)。



そして初日の参加アーティストの中にあって異彩を放っていたのが
ドンの私的メタル回顧録-004126_3.jpg

人気ゲーム「ペルソナ4」のサウンドトラックを担当した事から派生したユニット、
その名も

「PERSONA4 MUSIC BAND」


スタジオ系セッションミュージシャンの集合体であるこのバンド、


ドンの私的メタル回顧録-img07.jpg

ジャズフレーバー溢れるボーカルの平田志穂子、


ドンの私的メタル回顧録-28428595.jpg

ボーカルインストラクターとしても売れっ子の川村ゆみ、

二人の英詞によるツインボーカルにラップが絡むという他に類を見ないサウンドで

ゲームから派生した楽曲ながら、アルバム売上は10万枚を突破、
オリコンウィークリーチャート1位!


アルバムの緻密なサウンドをライブで再現出来るのか?
なんて心配もあったのですが、

そんな心配は無用!とばかりの流石のステージングでした(^-^)b

ワタシの連れもこのバンド目当てに来たので
無事に目的を達成出来て一安心しました(笑)。


そして、、


そして、、、、



ケータイブロガーの限界(主に指先)が来たので


今回はココまで!!



更に続く、、、、(泣)。