グリーンハート長男6歳発達のんびり小学1年生
ブルーハート次男5歳ちゃっかり者の年中さん



こんにちはおねがい


現在、子どもたちの

習いごとはこんな感じですルンルン

グリーンハート長男の習いごとグリーンハート
ピアノ
ヴァイオリン
ソルフェージュリトミック
絵画
合唱団
体操


ブルーハート次男の習いごとブルーハート
ピアノ
ソルフェージュリトミック
絵画
体操


ピンクハートおうち英語ピンクハート

• ゆるゆる DWE

小さい頃は楽しんでやってたなぁ☺️
ワールドワイドキッズもフル購入…

新しい習いごとを

検討していて… 

また別記事にします♪

今後のことを考えると

全部続けていけるか

悩ましいですが…

取捨選択も出来ずうずまき



日曜日の昨日

ヴァイオリンの

サイズアップの選定を

して来ました🎻

初めは…

1/10だったヴァイオリン🎻

左の黒いケース!

その後、1/8になり🎻

右のケース!


この度、1/4になりましたイエローハート

値札つき!笑


実際にヴァイオリンを弾いて

音色や響きを比べて…

先生から

アドバイスいただきながら

長男が最終的に

「きみに決めた!」上差し

選びました🎻


1/4ともなると

大きいなぁ…と感じました気づき


私の夏のボーナスが

夏休み旅行と

自分のiPhone15と

バイオリンで

消えていきました💸

有意義で有効的に使えたと思います!



土曜日には

なぜか…ピアノのお呼び出し

特訓があってキョロキョロ

夏休みにおうち練習が

進んでいないからだと思われる…

私も次男も…

ずっと一緒にいたら

土曜日なんて

絵画教室の時間以外は

↑絵画教室の荷物も

自分たちで持ってくれるように♪

午前も午後も…

夜までピアノ教室にいて

主人にびっくりされました笑い


ピアノで、かなり

時間を取られるので

毎日練習が必要な楽器系は

諦めたほうがいいかな、とも

主人と話していましたが

長男は、ヴァイオリンが

楽しいらしくて…

だったら、ある程度弾けるまでは

続けた方がいいのかな、と…

今回のサイズアップに

至りました🎻


次男がいつか始めるかも?と

小さいバイオリンも残してますが

次男はやらなさそうキョロキョロ


習いごとって…

送り迎えももちろん

お家での練習

復習、予習などなど

本当に…本当に…

大変ですよね。。。


我が家は、そのほとんどを

主人が担っているので

感謝しかないですお願い


私が検討してる習いごとも

主人の送り迎えの

負担を増やすことになるので

なんとか….秋の異動で

異動希望が通って

少しでも私も送迎とかに

参加出来ると良いのですが。。

期待薄かな…


昨日は、合唱団が終わって

ブランコビリーへスプーンフォーク


16時でしたが

結構人いっぱいでした気づき

何だか

習いごとに

明け暮れた週末でした星



ステラ