グリーンハート長男6歳
発達のんびり小学1年生
ブルーハート次男4歳
ちゃっかり者の年中さん


こんにちはおねがい

ゴールデンウィークの
5月5日→6日と
大阪旅行へ行った
備忘録になります気づき


今回の旅の目的は
①特急ひのとりに乗る
②コンラッド大阪宿泊
③551の豚まんを食べる
の3つでした飛び出すハート

ホテルのプールで遊んだあと
難波へ繰り出し
551蓬莱本店へ音符
お持ち帰りは

長蛇の列でしたが

お食事は5分程度の待ちチョキ


すぐに案内されました二重丸


あんまんと

叉焼まんは売り切れアセアセ

ピンクハート念願の豚まんピンクハート

中華料理のメニューがあるので

私は、甘酢のセット

主人は、豚まんセットをルンルン

子どもたちは

豚まんと肉団子や酢豚などを

食べましたスプーンフォーク


ホテルで食べるように

2個だけ持ち帰り🐷

無事に、目的を果たせて

1日目は就寝zzz


次の日は、予定もないので

ホテルでチェックアウトする

12時までのんびりして

その後、目的なく難波へ🚃


道頓堀の出口から出て

せっかくなので

とんぼりリバークルーズ🚢


私たち家族以外は

海外の方だった感じウインク


でも楽しかったです🚢


道頓堀の雰囲気を

船から見るのも新鮮で

途中ライブしていたり音符

面白かったですルンルン


グリコパー


そしてまた豚まん(笑)

お昼間だったので

あんまんと叉焼まんもGET!


自分たちのお土産は551🐷

職場や家族へのお土産は

全員、月化粧🌕


帰りも

近鉄特急ひのとりに乗って

あんまんや豚まんを

食べながら気づき

帰って来ました音符


予定を詰め込まない

旅行でも…

名古屋駅に到着した時には

結構みんな疲れてましたチュー


それでも

前よりかなり楽になりました気づき

子どもたちは自分で

歩いてくれるし!

たまに荷物も持ってくれて!


豚まんを食べに

大阪へ行く旅ピンクハート

家族みんな…

大満足な旅になりました気づき


持ち帰りの豚まんは

次の日とその次の日に

蒸し機で蒸して食べたら

美味しかったですラブラブ


私は、もともと…

肉まんが苦手で

(椎茸やタケノコが入ってるのは無理)

自ら食べたことはなかったですが

551の豚まんは…

玉ねぎと豚肉なので

食べられるかな?と思い

旅の計画を立てましたが

とっても美味しかったです!!


短いですが

動画にもしましたルンルン

よかったら

のぞいてみて下さいませ☺️

いつもありがとうございます♪



ステラ