グリーンハート長男6歳発達のんびりもうすぐ1年生
ブルーハート次男4歳ちゃっかり者の年少さん


おはようございますおねがい
通勤電車で書くブログ33日目


今日は、いいお天気太陽

あたたかいです気づき


昨年度も

長男が年中の時に描いた絵を

備忘録として残しましたが

今年度の、年長の記録も

残したいと思いますピンクハート


表紙はこんな感じで

リボンでとめてありましたふんわりリボン


4月

大空泳ぐこいのぼり


5月

宇宙へGO!


6月

こぐま座のティオ

この絵は、プラネタリウムに展示されていたようで…最近知りました⭐️


7月

七夕🎋


10月

運動会 頑張ったリレー


11月 12月

不思議の国のアリス


1月

シクラメンの観察画


2月

楽しさいっぱいみんなの街


3月

未来への手紙

長男は、初耳のケーキ屋さんになりたい!って書いてあり、次男はスキー選手になってる絵です✨確かに最近…スキー選手になる、と…次男は言ってます(やったこともないですけどね)


自画像



9月の

ゴーヤの観察画は

教室に飾ってくれていた額付きで

戻ってきたので…



昨年の南瓜と一緒に

学習机のところに飾りました気づき


大きな画用紙に

いろんな色を使って

ダイナミックに描けていて

とっても上手な作品ばかりラブラブ


上手とか下手とか…

そういうのではなくて

長男は絵を描くことが好きで

幼稚園での造形の時間を楽しみに過ごしていたので…

造形の時間は絵を描くだけでなく…工作などもしたり、作品を作ったり色々やっていたようです!今年の作品は…モアイ像🗿



クレパスやクレヨン、絵の具を使って…楽しくお絵描きする時間が、定期的にあるといいだろうなぁ…と思って、新しい習いごとに絵画教室を選びました🎨


月に2回の教室で

しかもその2回が固定されておらず、我が家は日曜日に行く予定ですが、日曜日が行けない時は土曜日でも良かったりして気づき自由度が高い教室なので、送迎に追われることもなく…行ける時に行きやすいかなルンルンと…思っています



長男は、本を読むことが

とっても大好きだし…

絵を描くことも好きだし…

私とは完全に真逆な感じ飛び出すハート


私も良い人生送ってますが

長男も、負けず劣らず

素敵な人生になりそうクローバークローバークローバー



週の真ん中の水曜日!!

最近、帰宅が21時…

今日あたり…もう少し早く帰りたい…

今日の今の空です!青空!!

頑張りますグー



みなさまも

ご自身のペースで

がんばってくださいませピンク薔薇



ステラ