グリーンハート長男6歳発達のんびりもうすぐ1年生
ブルーハート次男4歳ちゃっかり者の年少さん


おはようございますおねがい
通勤電車で書くブログ31日目


昨日は、長男の新しい習いごとの

体験へ行ってきました🎨


2時間後にお迎えに行くと

楽しそうに絵を描いていました🎨

「今日は、自由に好きな絵を描いていいよ」と言って描いてもらいました気づきとお話しがありましたウインク


長男に聞くと…

お煎餅かさくらんぼ🍘🍒

どちらを先に食べるか悩んでる僕、とのことでした笑い泣きお煎餅とさくらんぼで悩むところがかわいい✨緑の洋服は、ミキハウスのプッチーくんの顔ドントレーナーらしい☺️


このトレーナーです↓


長男は、4月から

新しい習いごとを3つ

増やす予定ですルンルン


どれも長男が楽しく

取り組める感じかなラブラブ

と考えています


音符ピアノ

音符ソルフェージュリトミック

音符ヴァイオリン

は、引き続き継続気づき


音符合唱団

音符絵画教室

音符体育教室

を4月からスタート予定気づき


絵画教室は、楽しかったようで

またここに来たい!

通いたい!!と

言ってくれたので…

絵を描くことが好きだし

リフレッシュになればいいな🎨と思っています気づき



ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


入学準備用品として

悩んでいた…鉛筆削り鉛筆


やっと購入しました!!

これにしました気づき


3つの中で

中々決められず…うずまき

口コミも読めば読むほど

悩んでしまってピリピリ


最終…

削れたら自動で止まって

自動で上がってくるのがいいかな

って思いが少し勝って気づき

長男に何度も色を聞く中で

学習机が来てからは

白がいい!と言い出したので

完全自動のものに決めました!


悩んでる方いらっしゃったら

ご参考になれば…と

動画載せます気づき


自動なので

次男でも出来ます気づき


3段階ありますが

我が家は、一番尖らない設定にしておくことに決めました鉛筆


後回しにしていた

赤白帽子も購入しました気づき


入学準備用品は

全て揃った気がしています二重丸


あと…

小学校に問い合わせをしたら

小学1年生がよくつけている

黄色いランドセルカバーは

特にない小学校のようなので…

カバー悩んでいますうずまき

購入するなら…これかな、と🌸

ただ私的には、汚れたり傷ついたりしてもランドセルはいいかな♪と思っているので…とりあえず主人に相談して決めたいと思います


あとは…GPSキョロキョロ

キッズ携帯を持たせるつもりでしたが、携帯でなくてもいいのかな…とみなさんのブログを読んでいて思ったり…


とりあえずは

「みてね」とかでもいいかなキョロキョロ




と言っても…

我が家は、共働きですが

学童は利用せず

5月中旬までは、主人か母が毎日いる設定で夏休み体制な感じにして、その後も主人は14時以降は長男を迎えられるように考えています。次男の幼稚園は10時からなので、主人の勤務時間がかなり少なくなりますが、私が働いている分…これくらいで丁度いいバランスだと家族で話し合いました🌸

主人の時短勤務を更に短くしてもらって…長男の送り迎え(歩き)が出来るように、1年間は考えています気づき


なので…

いつ長男が1人になるの?

と考えると‥

小学校の中にいる時だけ?

だとすると…必要あるのかな、という思いもありますが、何があるか分からないので…何かしらは持たせるつもり気づき


過保護かもしれないけれど

母、義理母、主人には…長男の通学に関しては全力サポートしてもらう予定気づき



家族みんなが

いいバランスで

4月のスタートが切れるといいなぁ



今日は、雨です傘

今日の今の空です!


今のメンバーで働ける最終週

頑張りたいと思いますグー



みなさまも

ご自身のペースで

がんばってくださいませピンク薔薇



ステラ