グリーンハート長男6歳発達のんびりもうすぐ1年生
ブルーハート次男4歳ちゃっかり者の年少さん


おはようございますおねがい
通勤電車で書くブログ29日目


昨日から長男は
小学校の入学式まで
お休みですルンルン

幼稚園での預かり保育などは
卒園後は一切ないため
昨日から長期お休みの体制で
我が家はまわります気づき

昨日は、お義母さんに
長男をお願いしましたニコニコ
次男は木曜日が終業式のため、幼稚園でしたぽってりフラワー

主人は、毎週月曜日は習いごとが重なる日でお休みなのですが…ピアノの先生がハワイ中ハイビスカスのため…主人は仕事で、仕事帰りに次男をお迎え、そして義実家へ長男をお迎え…晩ごはんをいただいて、そして…昨日は、歯医者さんへ連れて行ってもらいました歯

長男が下の歯歯
まだ抜けてないのになんなら…グラグラ?もしてない感じ、触れば動いた!ね、くらいな感じ…生えてきてて!目びっくりして…ピアノで仲良しなお友達のお母さまへLINE!!両親とも歯科医🦷

診てないので分かりませんが
抜いた方がいいでしょう、とのことで…金曜日のソルフェージュレッスンが同じクラスなので、その時みてもらって…目
月曜日に、予約いっぱいの中…診療後の夜に診てくれることになりました歯

長男は、お父さまの方で
次男は、矯正が得意なお母さまの方でそれぞれ診てもらって…

結局!!

2本抜いたそうです歯歯


生えてきてる歯は

障害物がなくなれば

自然のあるべき場所に生えようとしてくれるらしく…これで心配ないよ、と言われました歯

レントゲンを撮ったら、隣も下にあるから…抜いたらしく…長男は泣かなかったらしく…誇らしげに報告してくれましたおねがい


幼稚園では

結構みんな…抜けてる子がいて、長男はまだかまだかと…思っていたらしく、ちょっぴり嬉しいようですラブラブ


ホッとしました飛び出すハート



そして次男音符

何度かブログにも書いていますが、次男は…将来の矯正を視野に歯医者さんに通っていて…歯


下の歯が出てる…下顎前突というのかななので主人の家系の遺伝です矯正の時期をうかがってるのですが、簡易なマウスピースをして寝ることになったらしく…


こちらはこちらで…

そのマウスピースを喜んでて?見て!見て!!って感じで…寝る前につけて見せてくれました歯


今、この写真を見てて

気付きましたが…

マウスピースって上にはめてるのかなキョロキョロ今日…帰ったら聞いてみよう💨


身近に信頼できる

歯医者さんがいてくれるの…

本当にありがた過ぎるピンクハート


子どもたちを歯医者さんに

主人が連れて行って

「お父さん、本当なんでもこなしてるね」と…言われて


なぜか主人も

嬉しそうでしたので

どれもこれも…

本当良かったですルンルン



金曜日のソルフェージュレッスンの送り迎えの時に、長男の歯をみてもらったときに…こんな素敵なお菓子もいただいててピンクマカロン


生ラムネです!!!



先日も、私がたまたまお休みしていた日にソルフェージュレッスンの送り迎えをしたら…お母さんに会えるなんて!!って…迎えの時に、いちご大福いただいて🍓

サラッと気づき素敵な贈り物をして下さる気さくな方ピンクハート見習いたい…⭐️



長男は、歯を抜いて…

次男は、矯正のはじめの一歩

そんな昨日でしたおねがい




さて!!!

明日は祝日なのでお休みグッ

今日の今の空です!

見た目より写真を撮ると曇ってる感じ

今日も1日頑張りますグー



みなさまも

ご自身のペースで

がんばってくださいませピンク薔薇




ステラ


こういうの必要?!🙄🦷