グリーンハート長男6歳発達のんびり年長さん
ブルーハート次男4歳ちゃっかり者の年少さん


こんばんは星

ついに!!
長男の学習机が届きました気づき


ランドセルもやっと開封🌸

動画撮りました!!!


うれしそうな長男グリーンハート


長男と同じくらい

テンション高めな次男ブルーハート


いろんな置き方


使い方が出来ますが


今は、こんな感じにしてます!


ランドセルも…


やっと開封しましたピンクハート


素敵な色だねキラキラ


我が家は、いずれは2階の

子ども部屋に学習机を置いて

子ども部屋を作る予定ですが

1年生の時は、リビング続きの和室に長男のスペースを作りましたグリーンハーツ


学習机はコイズミの

ミニマルシリーズです!

椅子はハイブリッドチェア気づき

今のところ

とっても満足していますラブラブ


ランドセルは土屋鞄と

ミナ ペルホネンのコラボの

アトリエシリーズですランドセル

長男は、白い鳥がお気に入り✨

〜希望飛行〜新たな希望を胸に大空を舞っている鳥の群れ。群れの中には、一羽だけ反対を向いて飛んでる鳥がいて…それは、こどもたちの自由と意思の尊重を意味しているようです🌸


学用品も揃ってきて


入学準備が進んでいます鉛筆


10日の明日

鉛筆削りをポチります鉛筆

この3種類で悩んでいますが

この中から決めるつもり鉛筆


上履き(上靴)は

もう1足買い足します気づき


息するソールというだけあって

通気性はかなり良さげキョロキョロ

中敷きが2セットつきなのも

うれしいポイントですが

私的には履きやすいこの

ストラップ付きなのが嬉しい!

19.5cmを購入しましたが

19cmも購入しようかな…

と思っています気づき


体操服は

とっても安いこちら気づき

少し大きめ?な130にしたので

ハーフパンツではなく

クォーターパンツにしました!


身長が120cmない長男が

130サイズを着ています音符

こんな感じですパー


可もなく不可もなく?

この値段なら不可なければOK👌体育の時間だけ着用するには充分な気がします!

満足していますルンルン

クォーターパンツで丁度いいですよね?ハーフパンツにしたら長い気がしますキョロキョロ


洋服や靴は…

今までミキハウスしか

着せてこなかったので…

いきなりミキハウス以外の洋服とか靴って…選択肢が何もない状態で…

他が分からなすぎてうずまき

今あるミキハウスのものと、買い足すとしたらシンプルめなミキハウスを買い足すつもりですOK


靴はとりあえず1足

こちらを購入しました気づき


靴は2足は準備する予定ウインク

小学校以外での靴は常に2足を履いてるので、何かの時には履いていけるし、それでいいかな…と


私のコサージュと

髪飾り(ヘアアクセサリー)も

到着しています二重丸

髪飾りは、全部使わなくても…少し使うだけでもいいかな?と思って購入しましたおねがい


コサージュは可愛いですラブラブ

どちらも卒園式用ですラブラブ



明日が10日なので

買い忘れのないように

みなさまの購入品も

夜な夜なチェックさせていただこうと思っていますルンルン



楽しい週末を

お過ごしくださいませピンク薔薇



ステラ

卓上クリーナーって必要なのかな😳