グリーンハート長男6歳発達のんびり年長さん
ブルーハート次男4歳ちゃっかり者の年少さん


こんにちはおねがい
やっと週末です気づき

毎週土曜日は、本当…
3人でかなりだらけて
のんびり過ごしてますコーヒー

やっとしっかり
ピティナのコンクール
課題曲を見たのですが…
未就学児部門A2とは違って
長男の方A1は難しいダッシュ
朝から、私がとりあえず練習してみたものの…一筋縄ではいきません真顔

その後に次男の方の
未就学児の方を見ると…目
簡単に見えるのですが
次男はコンクール初めてだし
他のコンクールに比べて
ピティナコンペティションは
雰囲気が…張り詰めてる感じで
緊張しぃな次男は…
とりあえず出ることに意味がある!
と思ってがんばってほしいです🎶
1年の中でコンクールは3回ほどありますが、最初がピティナから始まります💦その後が、バッハで…最後がブルグミュラーかな♪ブルグミュラーは初心者が出やすく難易度も低いので…本当なら次男は最初にブルグミュラーから始められたらよかったのですが、やはりピティナから…に🙄

長男は…曲選びも難航しそう🎹
1年生になって…慣れない小学校生活の中、曲を仕上げていけるのか不安もありますが、1年生と2年生の部なので…気負わず挑戦してくれたら…と思いますが、先生がガチなので家族みんなで乗り切っていきたいですルンルンコンクールを終えると、本当…子どもたちは成長をしています。ピアノというよりも精神的に💨だから応援します📣

昨年の写真!⭐️

今年は、次男も挑戦だー👊



やっと!!!
夏休みの旅行も予約したので
それに向かって…
私も頑張りたいグー


昨日は、送別会のお花の注文に
近くのお花屋さんへチューリップ


職場から近くて

夜8時までやっていますOK


夜のお店も近くにあるので

いろんなお花がありましたキラキラ


それにしても…


お花っていいですねラブ


とっても癒されましたハートのバルーン


その後、送別会の
お店の下見に生ビール


座座で送別会をしますが…


40名くらいなのですが

椅子席の個室でいい感じでした音符

お部屋も下見出来たので

異動に向けて少し食べて飲んで

話して解散気づき



今日は、のんびりしつつも…

ピアノやってみましたが

やっぱり難しい…うずまき

どの曲に絞っていくのか

どうしたものかなぁ…びっくり

先生は、全部の課題曲を練習してきて!って…言ったらしいのですが、、本当無理です…😵‍💫主人からは、とりあえず課題曲のYouTubeを聞かせるだけでもいいから聞かせて!と言われたので…そうしようと思います♫



みなさま

楽しい週末を

お過ごしくださいませピンク薔薇



ステラ