グリーンハート長男6歳年長さん
ブルーハート次男4歳年少さん


おはようございますおねがい
通勤電車で書くブログ15日目


昨日、ランチは
気持ち節約しようと…
お値打ちなところへ行きました🍚

スタンプカードを出すと

50円引きで800円気づき


30分くらいで食べ終わり

昨日は、水筒では白湯だけ

持参していたので…

桜グッズ販売日だし…スタバへ🌸

ピンク〜🌸🌸🌸

って感じで可愛かったですラブラブ


そして…

手にとってタンブラーなど

見ていると………

我慢出来ずに購入することにダッシュ

何だか暑くなってきていたし

飲もうと思っていたのはあたたかいもの…

飲み物はやめておきました笑い


自宅に持ち帰って

結局紙袋からまだ出してなくて

購入したものの写真はないですアセアセ


ショッパーも可愛いし

今日明日中には…

写真撮ろうと思います🌸



帰宅すると…

晩ごはんは食べ終わっていて

子どもたち2人は椅子に座り

七田式のCDを聞いて聞かされて

想像?していました


うまく説明出来ないのですが

CDが…

「雪が降ってきたよ

あたり一面銀世界」

と流れると…

子どもたちが

「わぁ!!雪だ!!」

「雪だるま作る?」

とかとか手を動かしたり

身体を動かして表現?したり

目瞑ってやっていたような…


長男が1歳とか2歳の時、通ってた七田式のレッスンでやってたようなのですが

主人に、赤ちゃんの時みたいなことやってるの?って聞いたら…

「しーー上差し静かに!みたいな…邪魔しないで…的な…こそ、言葉の意味も理解して…映像化して想像できる時だよ!」と…真顔で言われて…主人は、その道?に全くもって詳しくもなにもありません!きっとただただ勝手に自分で思ってやったこと…な感じ

私は、そんな3人を見ながら

晩ごはんをいただきました🍚


主人がどて煮を作ってくれたらしく

写真は美味しくなさげ?うまく撮れませんでしたがめっちゃおいしかったですラブ


前日から作ってるのは

知っていましたが…

どて煮って難しいイメージ?なので

成功するとは思ってなくて

びっくりしましたラブラブ


七田式のCDが終わると…

長男はヴァイオリンの練習🎻


とっても真剣びっくり


練習が終わると…


どうぶつ将棋をしたいから…


早くお風呂入ろう!と言ってて

昨日は、3人とも

私が帰ってからはSwitchを

触ることなく…


優等生か?っていうような

寝るまでの時間を過ごしていました


お風呂で子どもたちと

色々とお話ししましたが

パパは、僕たちのことが大好きで愛してるから叱ってくれるし、怒ることもあるよ、とか…

僕たちは、やるべきことをやる

男としてはそれが大事なんだ

とか…

主人と色々話し合いながら…

3人の時間を過ごしているんだな

と感じました飛び出すハート


本当…いろいろ感謝ですお願い


私は、昨夜は

普段より早めに寝ましたが

今朝も眠いですzzz


楽天お買い物マラソンで

昨日これ!購入しました↓

コサージュは持っているのですが
自分の中でしっくりきてなくて
入学式スタイルはまだ未定で
卒園式は決まっていて…
あと謝恩会もあって…
サイズ感が、体の大きい私には
小さい気がして…
また届いたら、実物どうだったか
載せたいと思います☺️

真ん中水曜日気づき
みなさま、ご自身のペースで
今日も乗り切りましょうグー
いつもありがとうございますピンクハート


ステラ