グリーンハート長男6歳
ブルーハート次男4歳



こんにちはおねがい


昨日、作品展のあと…
吹上ホールで行われている
インテリアフェアへ
行って来ました気づき


長男の学習机を

見に行きましたルンルン

コミュ力の高い次男が張り切って…営業?のおじさまと椅子を勝手に選んでました💨


学習机って…

かなりいいお値段する割に

必要なのか…と考えると

微妙なところな…気もしていて

私的には、とりあえず入学してみて

必要なら購入すればいいかな?とか

次男が1年生になる2年後に

一緒に準備して子供部屋を…

と思ったりしていたので

あまり下調べはしてなくて

子供部屋を作るにしても

シンプルなものをIKEAとかで

と思っていましたルンルン


ですが、いろんな方のブログから

情報を得ているうちに…


そして学習机の意味を…

勉強するだけでなく、個のスペースが出来るだけで心の安定につながる的な…むしろ勉強するために、と思って購入しては小学生のうちはいけないって語ってる方とかもいて…子どもが拗ねる場所があったり、自分のものを引き出しに入れておこう、など…学習とは違う意味で大切なんだ…と

色々と考えて…

いずれは購入するつもりだったし

ランドセルは義両親からで

学習机は私の両親が、って

なってることもあって…

1年生になる時がタイミング的に

良いのかな、と思いました気づき



私的には、これかな…と

旅行やディズニー、ミキハウス情報などなど…いろんな面から素敵情報を発信して下さってる勝手に師匠と思ってる素敵ブロガーさんが購入されてた机目的で

ある程度決めて見に行きましたが

主人には全く話してなかったので

全ての机をみんなで見て…


こんなにガッツリなTHE学習机ではない方がいいね、とか…色は黒とかネイビーが人気とはいえ、我が家には合わない?かも?とか…女の子のキラキラ机を見て、可愛い!ママはこれがいい!とか…


一通り、いや二まわり?くらい

何度も見て…

子どもたちは途中で飽きて、椅子選び(遊び)に夢中になっていました💨

これか、これか…みたいに決まってきたところで、私が師匠の話を出して、主人も快諾グッ



コイズミの学習机


コイズミのデスクの中でも

お手頃価格なのが…


ミニマルシリーズ二重丸

デスクとシェルフがついてるだけのシンプルなシリーズになりますニコニコ


シェルフだけをリビングに置くことも出来て、リビング学習を考えてる家庭にもピッタリOK


シェルフは、色んな使い方が出来て…その時々で変えられるので、我が家は…まずはリビング続きの和室に机を置いて…

今の予定では、次男が小学生になるタイミングで2階に子供部屋を作ろうと思っているので、都度…一番いい使い方をしていけるところが良さそう二重丸


タブレットを置くための

レールがあったり二重丸

コンセントボックス付き二重丸


会場割引特典もあり二重丸


ワゴンは別売り気づき

主人の強い希望で購入グッ


学習机と他1点ご購入で…

こちらのデスクライトの

プレゼント特典もありました二重丸


コイズミの

デスクカーペットもプレゼント二重丸


椅子は…

主人は木製がいい、と言ってましたが回転しない…だけれど昇降や座面が前後に動く日々成長に合わせて簡単に調整出来るハイブリッドチェアを紹介されて、そちらに決定二重丸


男の子には

断然ネイビーが人気です!!

と言われましたが…

長男はブルーを選択音符


下に荷物置きもあります二重丸

足置きは取り外し出来ます二重丸


机は、いろんな考えや好みがあると思いますが…この椅子はオススメですグッ


回転しないのもポイントですが、座面を前後にするのも…小さいうちは大切だと感じましたOK


そして子どものお楽しみ飛び出すハート


デスクマット選びチュー

長男は、迷わず

ポケモンを選びました気づき

写真がないですが、可愛いポケモンを選んでいました☺️


デスクマットがあるだけで

自分で選んだ机!ってなるようで

3月上旬に配達していただくのですが、長男がとっても楽しみにしていますピンクハート


おもちゃのくじ引きは

長男と次男2人とも

させてもらえてルンルン

こちらのガラポンは1回気づき


デスクカーペットと

デスクマットはお持ち帰り出来ましたが、長男には机が届いた時に一緒にお披露目出来るように、2階に置いてあります流れ星


着々と…

長男の小学生になる準備が

進んでいますおねがい



ステラ