グリーンハート長男5歳
ブルーハート次男4歳


こんにちはおねがい


11月4日は
私のお誕生日でしたお祝いケーキ
45歳になりました気づき

ちょうど…メザスタフェスタが5日だったので、前乗りで豊川へ行った日がお誕生日でしたダッシュ

お誕生日のことは考えずに、メザスタフェスタに参戦することが目的だったので…お誕生日のランチは王将で、夜はケンタッキーでしたチュー普段、平日ランチはのんびり優雅にさせてもらってるので…全然いいのです😉

ケーキでお祝いしてなかったので、ヒルトンのスイーツビュッフェへ来週末行こうかスイーツと…話していましたが、火→水と母が泊まりに来た際にケーキを準備してくれたので、スイーツビュッフェは…子どもたちも楽しめそうないちごの季節にすることにしました🍓今は、くるみ割り人形がテーマでちょっと子どもたちが食べれるスイーツが少なそうなのです💦

45歳になるにあたって…
何かやり残してることはないかな、とかとか…今後のこととか…色々と夫婦で話し合う機会が何度もあって

子どもがもう1人いたら…良かったかもね、なんて話が出て…

昨年までは、子どもは2人で…我が家は4人家族!!って、何の疑いもなく思っていたのですが…

3人目…の話を何度かするうちに、3人いたら良かったよね、…いや過去形か?みたいな話になり

将来を見通した時に、経済的に…とかそういう問題は3人でも大丈夫そう、年齢的は無理だよね…いや絶対無理でもない?‥なんて話をしてでも、色んなリスクも大きいよね…って話も延々して…

私たちは、有り難いことに
タイミング的?に…
長男も次男も1/1で授かっていて
その時もすでに長男の時39と次男の時40で高齢だったので…誕生日前の44の時に、もしかして3人目もあり得るのかも?なんて話し合いました

ただ私が大腸ガン検査を受けたり、高熱を出したり、体調くらいは万全にしておきたかったのに…うまくいかず、結果妊娠することはなかったですおねがい
1/1って…中々ないですよね

本当、長男と次男がいてくれることが奇跡です飛び出すハート

という別にこんなこと書かなくていいことですが、振り返った時に45の時はそんなこと考えてたのか、と懐かしく思い出せるように書いています気づき
もしもどこか…不快に感じる表現があったりしたらすみません💦


身体も心も健康で
いろんな面に余裕をもって
過ごしていきたいな…
と思っていますピンクハート

ケーキを冷蔵庫から取り出す時に、(冷蔵庫によじ登って)次男が出そうとしてくれて…箱ごと横向きに落としたので、ケーキがよく見るとグチャっとなっています🤣


ちなみに9月27日には

主人が46歳になりましたお祝いケーキ

今年は、主人にプレゼント準備していなくて…忘れていたとかではなく、思いつかなくて笑い私も、いらないや…と思ってましたが、主人は3日の日にパジャマをプレゼントしてくれましたプレゼント


私は、20年もののコテ?が壊れたので…コテ(ヘアカールアイロン)が欲しかった看板持ち

コテもアイロンも(洋服とかハンカチにかけるアイロンのこと)大学の頃からのものをずっと使ってて…壊れないからこんなに長く使ってますが、コテがついに壊れました笑い

よく25年?も使ってきたな、、と思いますヴィダルサスーンの…笑、、懐かしい…


アイロンも、全然壊れなくて困ることないので…大学の時に一人暮らしする際に買ってもらったアイロンを今も使ってて、毎週子どもたちのスモックやナフキンにアイロンをかけていますキラキラいつまで使えるのかな…



なんとなく45歳って

節目の歳な気がしています気づき


家族みんなが笑顔でいられる時間が長くなるよう…楽しく元気な1年にしたいな、と思っていますクローバー



ステラ


    

趣味でYouTubeをしています
家族の備忘録ですが
良かったらのぞいて見て下さい💓

🎹🎹🎹


ハイビスカスハイビスカスハイビスカス


うさぎうさぎうさぎ