長男〜1y6m1d〜
グリーンハート生後548日目
次男〜1m4d〜
ブルーハート生後35日目

高齢ママの
のんびり子育て備忘録ですバレエ
クローバー主人も1年間の育休取得中です


こんにちはおねがい

グリーンハート1歳半の長男
1日にどれくらい
絵本を読むだろう…
と昨日数えてみました音符

軽く100回以上
読んでました📗

10回以上持ってくる(読む)
今の大のお気に入り!

ダントツ第1位まじかるクラウン
エリックカールの
Brown Bear,Brown Bear,
What Do You See?
これは何が楽しいのか
私には分からないけど
1日20回くらい読みますうずまき

そしてエリックカールの
From Head to Toe
こちらも大好きで10回以上アセアセ

この2冊は
ワールドワイドキッズで
いただいた本です📙
読み聞かせCDもついてましたが
それではなく読んでほしいらしく
特に寝る前はエンドレスで
リピートしていますうずまき

次に15回くらいは読むかな〜
のりものパズルずかん消防車

これ、こどもちゃれんじの絵本で
持ってる方わかると思いますが…
そんなに読む?って感じでは
ないのに、何度も何度も
最初から読んでほしいみたいで
結構ボロボロですアセアセ

10回くらい読む
サンドイッチでんしゃイエローハート
七田式で毎月いただく絵本の
4月のものですが、かなり
気に入ってる感じですイエローハーツ

そして…
ワールドワイドキッズの
BROOM ZOOM CHOO WOO
私が中々リズムよく読めず
どうかな…と思うのですが
長男はニコニコにこにこして
喜んでいますDASH!
パトカーが海外だから?か、青色だけど…認識出来てるかな…

ここまでの5冊が
かなりのリピート率ルンルン

ことばずかん100は
昨日は7回でしたうずまき

ノンタンの赤ちゃん版は
もぐもぐもぐが5回にんじ
おはようとはみがきは2回ずつ

ノンタン通常版は
上の4冊が2〜3回で
下は1〜2回な感じ

この4冊は2〜3回ずつ

アンパンマンは3回

とっても小さい絵本ほとんど100均
1〜2回は持ってきますうずまき

このあたりの絵本
こどもチャレンジのものも
1〜2回は読みますうずまき

いつもは数えたりしませんが
昨日は数えてみたら…
122回読み聞かせしてましたアセアセ

私は、長男が持ってきた本を
読むようにしていますが📗
旦那さんは、自分セレクトの
絵本を読んだりしています📙
カウントは私だけの分です音譜

そんなに本を読むことが
好きではない私にしては
頑張って読んであげてる方かな
と思うけど…チュー
少ないのかな、多いのかな
分かりませんうずまき

こどもちゃれんじ、七田式で
毎月本が増えていくので
最近は新しい本を買わずにいます


1年くらい前から
図書館に行ってみよう、と
旦那さんと話が出ていたけど
本をやぶってしまうかも
本をなめてしまうかも、と
行かずにいましたがアセアセ

本をやぶることもないし
最近は、支援センターなどに
行っても…おもちゃを
なめることがなくなりキラキラ

そろそろ図書館の本を
借りてくるのもいいのかもキョロキョロ

📕ピンク音符📗ブルー音符📙むらさき音符📚

もともと…
チョコミントのアイスが
好きな私ですが…グリーンハート

最近…
出産してからかな
中毒かのように…
チョコミントアイスが
食べたくて仕方ありませんアセアセ
そして食べています…

昨日、アイスクリームが
なくなっていたので…
旦那さんにお買い物の時に
買ってきて!と頼んだら…
ハーゲンダッツ…でしたハートブレイク

ハーゲンダッツだって
もちろん好きなんですが
本当…今はチョコミントが
食べたくて…

昨夜、、0時過ぎ…
私一人…そりゃ一人だろう…
夜な夜なコンビニへ…アセアセ
チョコミントアイスを
無事ゲット他にも…ゲット…グリーンハーツ

チョコミントの売場が
出来ていたのですが…
ブームなのは私だけでは
ないってこと??びっくりラブ

今日のおやつに
色々いただきますロールケーキグリーンハーツ



ステラ