藤沢市内最寄り徒歩1分テディベア教室 | アロマ、テディベア、フラワー、美のストーリーレッスン

アロマ、テディベア、フラワー、美のストーリーレッスン

現在は通信講座、オンラインレッスンをメインに行っております。

ブログは日常、レッスン紹介etc..♡

レッスンはLINEまたはCONTACTよりお申し込みください。

https://yukaming517ko.wixsite.com/flomaria

webサイトはこちら🧸💗


藤沢市内最寄り駅より徒歩1分テディベア教室

小型犬一匹おります。



大人だからこそ楽しんで欲しいテディベア。

飾るだけではなく、作る工程を楽しみませんか。


pastel bearは可愛いお顔作りとモダンなデザイン、リボン講師(ラシェリボン認定講師)による高級輸入リボンで作るリボンにもこだわったオリジナルテディベアをお作り頂けます。


昔ながらのしっかりとした製法にもこだわり、かつモダンな要素を取り入れた作り方を学んで頂けます。


テディベアの形、大きさ、好きな色、モヘア生地のタイプ、目の色、鼻の形、耳の大きさなど自分好みのこが作れるのがテディベア作りの醍醐味だと思っています。


私がテディベアを作る工程で一番楽しく幸せな時間はお顔作りの時間です。

耳と鼻を縫って、目の大きさ、位置を考えてる時間がとても楽しくて気づくと数時間経っています。

心から可愛いと思えるお顔が出来上がった瞬間はなんとも言えない幸せな気持ちになるんです。


時間をかけて完成したテディベアはまるで生きてる子グマのようで愛着が湧きます。


是非皆様にもこの瞬間を味わって頂きたいです。


テディベアは精神安定をもたらす癒しとして、欧米では扱われています。

子供から大人まで、見ているだけで笑顔になり、抱きしめると癒される。


子供の頃から1人で寝るのが当たり前の欧米では寝かせる時に子供の側にテディベアを置いて添い寝させるようです。

テディベアが子供の寂しいと感じる心を癒してくれるのです。

見ているだけで笑顔になり、抱きしめると癒される。

ぬいぐるみとの違いは?

テディベアは天然モヘアで作られていて、頭、手足がジョイントで動くことが特徴です。


同じ型紙でも、違うモヘア、目の大きさ、色、鼻の大きさなど変えることで全然違うこが生まれます。

⚫︎オリジナルテディベアを作ってみたい方

⚫︎テディベア好きな方

⚫︎ちょっと興味がある方

⚫︎新しい趣味を見つけたい方

⚫︎プレゼントに作ってみたい方

⚫︎テディベア販売、レッスンしてみたい方

におすすめです。


初心者の方へは縫い物の基本からお伝えしておりますのでご安心ください。


是非テディベア作りご一緒致しましょう。


⚫︎1dayレッスン 15000円〜

(資材により金額が変わります。)


⚫︎オリジナルテディベア作り

材料費 1体 5000円〜8000円程度

 1レッスン2時間半 5000円

1日2レッスン受講可能です。


お問い合わせはwebサイトcontact.LINEまたはインスタdmより


お名前

ご住所

ご連絡先を記載してお願い致します。

記載のない方は返信致しかねます。

よろしくお願い致します。