ニコライバーグマン | アロマ、テディベア、フラワー、美のストーリーレッスン

アロマ、テディベア、フラワー、美のストーリーレッスン

現在は通信講座、オンラインレッスンをメインに行っております。

ブログは日常、レッスン紹介etc..♡

レッスンはLINEまたはCONTACTよりお申し込みください。

https://yukaming517ko.wixsite.com/flomaria

昨日はニコライバーグマンクリエイティブワークショップへ行ってきました。

最初にニコライ先生のデモンストレーションを観て

それから束ねていきました。

皆様すごく手早くて💦

ベテランさんばかり💦💦

久々に汗をかきながら頑張りました😅

なんとか完成


ニコライ先生に最後作品をみてもらうのですが

お世辞でも上手ですよ〜と言って頂きましたが😅

最後の縛り方のポイントを教えて頂きました。


ワークショップの金額は17000円でした。

花材量を考えたらかなりお得!!

って思いました!


ニコライ先生のデモンストレーション直接観れますし、ドリンク飲み放題でスイーツまでありました。


今回はかなり上級者向きと感じたので

次回からglow初心者コースから受講したいと思います。

来月のバレンタインボックスフラワーは予約できたので楽しみです。


glow20回 bloom20回

受講すると修了証50000円でとれるらしいのですが

こんなに通えるかな😅


パリスタイルを極めたいと思ってましたが

ニコライバーグマンのイギリス式⁉️

も素敵✨✨


家に帰ってブーケを置いたら

お部屋がすごく良い香りに。

生花は香りがあるのがいいですよね。

アーティフィシャルは残るから好きですが

生花は生きてる間にどんどん咲いていったり

変化が楽しめるのも魅力ですよね。


生花は久しぶりにやりましたが

またハマってしまいそうです。


最後はショップに行って花瓶購入しました。

こんなに大きなブーケが入る花瓶もう持ってなかったので。


次回はカフェにも寄ってみたいと思います。