知らないと損していた火災保険のこと!賠償保険、アマゾン配達員のトラブル | アロマ、テディベア、フラワー、美のストーリーレッスン

アロマ、テディベア、フラワー、美のストーリーレッスン

現在は通信講座、オンラインレッスンをメインに行っております。

ブログは日常、レッスン紹介etc..♡

レッスンはLINEまたはCONTACTよりお申し込みください。

https://yukaming517ko.wixsite.com/flomaria

今回は

最近起こったアマゾン配達員とのトラブルについて書きたいと思います。


事が起こってから1か月以上経ち

先日保険会社から電話があり

この件は終了しますと連絡ありましたため

記事にしようと思いました。


アマゾン配達員による

あまりにも許せない脅迫罪まがいの事件でした。



簡単に説明しますと、

マンションの2階の階段から子供が外にいる友達に向かって投げたボールがアマゾンの配送車にぶつかったことから事が始まります。


マンション管理人さんが事の一部始終を見ていましたので、管理人さんと子供の説明によると

投げたボールは一度リバウンドして配送車の側面に当たり凹み無し。

凹みがないこともマンションの方が見ています。

アマゾン配送員はこの時車の側にいて

管理人さんと一緒に凹みがないことを

確認したそうです。


ここで、、、

子供が2階から他の子供へボールを投げたことは

とても危なく悪いことです。

マンションの方にも注意され、反省しております。


転がったボールは管理人さんが持っていました。

しかし、この後アマゾン配達員はボールをしばらく預からせてくれと管理人さんに言います。

預かりたいとメモもあり、確認済みです。

(この時点で怪しい。このことを

管理人さんから後で聞き、早く言って欲しかった)


それから数時間後

アマゾン配達員がインターホンを鳴らし

子供を下に呼び出し

ボールで車が傷ついたから

弁償してくれと言いました。

子供小5

小学生相手に弁償してくれとは脅迫にあたるそうです。

それからポストにメモが残されてるのを

私が発見しました。


おたくの子供がボールを投げて車に傷がついたから連絡ください。

080999999999

と。


メモを見て、名前もなく

怪しいと思い

翌日夫と子供と警察に行き

事の説明をしたら

とりあえず電話したほうがいいと。


夫(外国人)が電話をしたら

ものすごい荒い口調で

だいたい20〜30万だからな


夫が話すと


どの口聞いてんだこのやろー

と怒鳴られ


私が電話を、代わり、

昨日のことを聞くと

子供が●階からボールを落として

車の天井がへこんだと言われました。

(ちなみに、●階からはボール落とせません!!

構造上無理なんです。後に保険会社にも確認してもらってます!)


来週会って話をしたいと言われました。

また、警察にいることがわかると

口調は大人しくなりました。


この時点で警察は何も動くことはできないと

言われ


帰り際

私の母に相談したら

火災保険に賠償保険が付いていれば

大丈夫じゃない?

と言われ


即、火災保険会社に電話をして

使えることが確認できました!


アマゾン配達員の電話番号を保険会社に伝えていいか確認しないとダメだと言われたため

私がアマゾン配達員に電話をすると

大人しく、はい、わかりました。

と切られました。


アマゾン配達員の名刺を管理人さんから

貰うことができたので

大元の会社の社長さんへ

電話をしました。

結果、車は会社の車。

へこみがあったとしても修理はいりません。

とのこと。

配達範囲も変える、二度とうちのマンションには来ないと約束頂きました。


その電話後、


主人が帰ってきて

電話に出なかったら

ショートメールがアマゾン配達員から来たと。


保険会社からアマゾン配達員に電話もいっていて

今後は保険会社を通して話すとゆうことになっていたにもかかわらず、これです。


完全に脅しですよね。


私からも電話してますが

主人にだけ。

外国人だとゆうことをいいことに、これです。


結果的に

保険会社さんと、車の確認をするために

アマゾン配達員と日時を決めて約束していたのを

二度バックれ、

しまいには廃車にするから修理はいらないと言われたようです。


ボールを預かりたいと言っていたのは

自分で車に凹みを作るためだったこと。


子供が上から落としてへこんだとゆう嘘


本当に許せない出来事です。


もしうちが日本人の家族だったら?

恐らく、こんなことにならなかったのかな、

とも思います。

完成に差別的な行為、脅迫です。


お金欲しさに、こうゆう事をする人がいます。


もし、賠償保険を知らなかったら

子供に今後何かされるのが一番怖いので

言われるがまま払うしかなかったかと思うと

恐ろしいです。


初めてこうゆう事件に巻き込まれたので

皆さんにも知って頂きたく書きました。


最後までお読みくださり

ありがとうございました。