更新。プロフィール | アロマ、テディベア、フラワー、美のストーリーレッスン

アロマ、テディベア、フラワー、美のストーリーレッスン

現在は通信講座、オンラインレッスンをメインに行っております。

ブログは日常、レッスン紹介etc..♡

レッスンはLINEまたはCONTACTよりお申し込みください。

https://yukaming517ko.wixsite.com/flomaria

ご訪問ありがとうございます😊

私のプロフィールです。
ご興味ございましたら読んでみてください。

バッグやリボンなどのハンドメイドお稽古サロン湘リシアを主催しております
yukaです。



♡現在の活動

◉ハンドメイドお稽古サロンリシア主宰。
2016年11月〜


◉国際結婚、離婚、恋愛、婚活カウンセリング(日本人も含む)
visa関係から夫婦生活全般、男性心理等
2018年1月〜
(今までこちらのブログでは公表しておりませんでした。別ブログ有り。)

◉エステティシャン
某エステサロンに8年、主にカウンセラーとして
勤務し、年間一位連続獲得。
現在はフェイシャル、ボディのみ出張で時々行っております。

子供の頃からお稽古好きな母の影響もあり
習い事(ピアノ、習字、水泳、英会話、フラワーアレンジメント、新体操、スキー)
をしていました。

中学、高校時代は新体操、弓道部に所属。

(小学生から刺繍、パッチワーク、編み物、ぬいぐるみ作り、トールペイント、フラワーアレンジメントなど)可愛いものが大好きで、2016年より本格的にリボンやポーセラーツを勉強致しました。


ポーセラーツを始めてから、様々な方のブログを拝見するようになり、世の中には様々なお稽古があることを知り、2016年より本格的にお稽古通いが始まりました。


始めはお教室を開く予定は全くありませんでしたが、たくさんのお稽古サロンに通う中で
私もやってみたい!と思うように、、

どんどんハンドメイドの世界への憧れが増し、
最初はエステと両立しようか迷ってましたが、
思い切ってハンドメイドの世界へ!!


思い立ったあの日
エステのベッドなど、業者さんを呼んで
全て捨てました!
今思えば、捨てなくても、、とは思ってますえーん

でも、思い切ったあの日は正解だと思ってます。
決断は一瞬。でした。

しばらくして、一本の電話がかかってきました!

それは画像検索をしてリボンドールを見つけてくださったk様から。

とてもびっくりして、嬉しくて、
2016年11月21日
初めてのお客様K様が来てくださいました!!

小さなテーブルと椅子しかない部屋でとても恥ずかしかったのですが

K様にたくさん励まして頂いて!

これからお稽古教室頑張ろう!!
と思った初レッスン日でした。

これが私のお教室スタートのきっかけです(^ ^)


大人でも可愛いを大事にしたサロン、
可愛い空間、可愛いものづくり
丁寧な暮らしを心がけ、

さらなるステップアップ、楽しいサロン作りをしていきます。

現在も、フラワーアレンジメント教室(歴10年)、その他お稽古教室に通い、スキルアップを目指しております。

取得資格

学芸員 国家資格(大学時代に美術館や博物館が好きで取得しました。山梨県石和郷土博物館で実習経験有り)

カラーコーディネーター1級 (現在とても役に立ってます。)
色彩検定 1級
秘書検定1級 
英検 1級 
TOEIC750
心理カウンセラー
アロマ検定 1級
認定エステティシャン、その他エステ系資格多数
普通免許
福祉用具専門相談員

アロマスイーツバスボム認定講師

ココビジュー認定講師


アロマフレグランスストーン認定講師

coquette715認定講師

ポーセラーツインストラクター

lalafioreフラワーディプロマコース
クレイディプロマコース

flapper リース、オーナメントディプロマ取得

フェリココちゃんディプロマ取得

ベルグラン ハーバリウムアロマディフューザー認定講師

ラシェリボン認定講師 

ウェリナリボンドール認定講師

plageキャンディバッグ、プリエポーチ、フェアリーポーチ認定講師

ブリリアントファーバッグ認定講師

ルルベちゃん認定講師

フラワーオイルリップディプロマ取得

花びらチークby sweet coco ディプロマ取得

フリルツイードバッグ認定講師

その他多数 メニュー一覧を参考になさってください。


また、フリーレッスンにも力を入れており、
リシアオリジナル作品も常に更新しております。

趣味から資格取得まで!!
お気軽にお問い合わせください(^^)

趣味♡

旅行 海外25カ国以上 
英会話 
お稽古
読書、
ミュージカル鑑賞
英会話、
映画、
美容  
アフタヌーンティー
インテリア

現在通ってるお稽古
タッセル、カルトナージュ、フラワーアレンジメント、テーブルコーディネート、紅茶、インテリア、料理



住んでた場所
八王子 目黒 山梨 座間市 カタール
現在 藤沢市

ペット ネザーランドドワーフうさぎ 3才♂

学歴 大学 理工学部卒

2017年8月号 美人百花掲載
2018年 セルフPRイベント出展
2019年 私立小学校アフタースクールプログラム講師
2019 エレガントガーリー受注販売会大阪 

以上です。

ありがとうございました( ◠‿◠ )