母の仕事は年度末、年度始めがめちゃくちゃ忙しい。4月1日は繁忙期のピークです。

めまいを感じながらも、この2週間で20時間ほど残業した。

ダウンして半日休みましたチーン


そんな母がいる家庭。

家事誰がするの⁉️

春休みから週3日オイシックスを導入しました。

月曜日は日曜日に作り置く。

火水木は家にいて元気な次女がオイシックスから届く食材を調理。

金曜日は、なんか適当に食べる。

これで回してます。


新学期始まったら、高校弁当が2個滝汗

今の状況で毎日作るのはプレッシャーだなぁ。

学食も使いながら乗り切るしかない。



さて娘ちゃんですが。

先生の異動が発表され、昨日が部活最終日でした。

OB.OGが大集合で先生も最後は号泣だったと。

大会に行けばこれからも会えるけど、やっぱり今週は別れを惜しんで部活へ行ってました。

部活は送迎義務ナシなので、『行ける体調なら行ってよし。行けないなら休み。』を徹底してます。

雨の日は頭痛があったようですが、それでも行っていたようです。

体調は、まぁまぁでしょうか。


本人から、『学祭で有志のダンスあるから参加してみようかな口笛』と言われて驚きました。

娘の好きな曲みたいで。

ダンスは小学生のときに習ってたけど、友達に誘われたとかでともなく、自分からステージ出てみようかな?って思うなんてポーン



そんな前向き発言も、やっぱり体調が以前と比べて良くなっているからだろうなと思います。