旅行レポも今回の記事で最後になります。



恐竜博物館から車で10分。

閉館ギリギリに到着しましたー。




大師山清大寺




大仏殿に入ると目の前に現れた光景に言葉を失う。




日本一大きい越前大仏

奈良の大仏しか見たことなかったけど、それが一番大きいと思ってた。奈良の大仏より2mも大きいんだとか。



こんなところにまで撮影スポットが。笑

正直こういう場所にはこういったものは相応しくないんじゃ?と思ってしまうんだけど、撮っていいなら撮ろうか。笑



お兄ちゃんがちょうどいいサイズ。





ここは大仏様だけじゃなく、三方の壁に安置されている小仏群。この光景がまたすごい。

娘のサイズと比較すると分かりやすい?








子供達は表情、ポーズ、装飾とそれぞれ違う仏様を観察するのに必死。

お兄ちゃんは恐竜博物館より興味津々でずっと見てた。

なんならこの旅行一テンション上がってたかも。笑


訪れる価値あり。





気づけばもう夕方。

閉館ギリギリに行ったのにゆっくり拝観させていただきました。




帰りに道の駅に寄ってお目当ての恐竜発掘プリンや羽二重餅を購入し、大阪へ戻りました。





福井県の観光どうしよう?と行く前は悩んでたのに。


東尋坊〜谷口屋「武田の油揚げ」〜恐竜博物館〜越前大仏

となんだかんだで1日満喫♪


楽しかったなぁー福井県

また行きたいです♡