わいわい♪
今週もお疲れ様でした。

私ね「お米売ってない」っていうのをSNSでよく目にしてたんですが、なぜか他人事で。
そのうち店頭に並ぶでしょって思って、あまり気にしてなかったんです。
でも昨日友達からお米売ってなくて子供のお弁当玄米になったって聞いて、我が家も今週末お米買わないとと思ってたからビックリして、慌てて仕事終わりにスーパー行ったら、、、



お米ない!!∑(゚Д゚)



雑穀米や玄米すらない!!
まだ子供達のお弁当もあるのに、、、これはヤバイ!!
来週半ばまではなんとか持ちそう。
それ以降は非常用のパックのご飯でつなぐとして、でもいつ買えるか分からない状況なだけにパックもなくなったらどうする?
と、ややパニックになっちゃったんだけど、義理のお母さんからお米5kg確保できたと今日連絡があり、週末いただけることに♡

スーパーの棚からお米が消えた。
そんなの初めて。
今日もう一度スーパー行ったら、もうその棚さえなくて他の商品が並んでた。

来月には新米買えるようになるのかな?





8月も末なのにまだまだ暑い。
ここ2日ぐらいはなんか気持ち悪い暑さでした。

娘は夏休みに入ってから日傘をさすようになりました。
娘から欲しいって言われたの。周りでもちらほらさしてる子いるみたい。

こちらの日傘を使ってます♪

これあるとないとでは全然違うみたい。
急な雨にも対応できるし安心。
9月に入っても活躍しそうです。


来週は大阪は台風直撃みたいですね。
お兄ちゃんは今から塾が休みになると小躍りしてる。
休講になっても絶対補習はあるのにな。笑

さぁ、週末!
楽しみな予定があるのでリフレッシュするぞ♡


イベントバナー