夏休みも残すところあと10日。


今日は娘とばぁばと海遊館へ。
母が何年も前から「海遊館いまだに行ったことないねん」って言ってたから行ってみた♪
娘も初めて。
この3人で出掛けるの3月のディズニー旅行以来。



私はかなり久しぶり♡


時間指定の前売り券を買っていたので、スムーズに入れました♪




入り口入ってすぐにスタンプ台を見つけた娘は「やりたいー!」

すたんぷノートを400円でゲット。

この年齢、スタンプラリー好きよね。

押したくなるよね。分からなくもない。



中は外国人観光客がほとんどでしたが、意外に空いてました。

餌やりタイムがいろんなところであるから、それを狙わないなら混雑避けて回れるかも。




ジンベイザメはやっぱり別格!

見てて飽きない。


1番大きな水槽で中央にあるから、どこ行っても会える♡

可愛い♡




娘と一緒だし、スタンプラリーしながらなのでゆっくり周りました。

スタンプ11個もある。なかなかすぐ終わらないのがいいわ♡

母がすごいすごいと喜んでたので、一緒に来れてよかった。



順路の途中にあったカフェで休憩♪

ジンベイソフト。

色がすごいけど、ソーダ味がスッキリでバニラも甘過ぎずで美味しかったの♡



海の生き物に癒された♡





お土産♡というかほぼ娘のもの。笑

ジンベイザメチョコはお兄ちゃんに。



ランチして、なにわ食いしん坊横丁をぶらぶらして帰宅♪

海遊館よりマーケットプレイスの方が混んでたかも。

お昼時だったからかな。







その頃、パパとお兄ちゃんは、、、







名古屋ー!

バンテリンドーム!!



ついにビジターでも観に行った。

お兄ちゃんずっと楽しみにしてたのよ。

乗ってみたかった火の鳥に乗ってね。プレミアムシート快適らしい☆


結果は残念だったけど。笑

夏休みは野球いっぱい観に行けたね。


今日で夏休みのお出掛けも最後です。

明日から徐々に通常モードに切り替えてこー!



さて、駅まで迎えに行きますか!