夏の旅行レポ☀︎


朝5:30には出発するつもりが、ちょっと遅れて5:45出発。
コンビニで朝ごはんを買って車中で食べました。

福井まではおよそ3時間半。
結構遠いんだな。
パパ昨日帰り遅かったから運転代わるつもりだったけど、断られたわ。笑
途中休憩を挟んで、9:30に芝政ワールドに到着!!

車から降りた第一声は
「涼しくない?」
そう、この日の福井県の気温は32度でした。
連日35度超えの大阪に比べたら涼しい。




周りの車から降りてくる方達は既に水着を着用してる人が多かったです。
中に水着を着ておく事も考えたんだけど、蒸れそうだったからやめといたんだけど、子供達だけでも到着前に車中で着替えさせても良かったかな。

ただ更衣室は広かったです。
ロッカーの棚の前でみんなぎゅうぎゅうになって着替えるのかと思ってたんですが、お店の試着室みたいにカーテンで区切られた部屋で着替えます。大人2.3人入れるくらいのスペース。
ロッカーは更衣室の外にあって、貴重品やら服を入れます。

キーで何でも清算できたらいいんですが、そういう最先端なプールじゃないのでスマホケースに現金をいくらか入れていきました。


テント持参も考えたけど、濡れたテントを丸1日車の中に入れておくのもなーと思い、高かったけどテント席を予約してました。

ハイシーズンだから9000円!!


パラソル席もあったけど、暑いし焼けそうだったからテント席にしました。


結果、テントにいた時間1時間もなかった。。。

お昼食べたぐらい。

確かに虫は入ってこないし、涼しかったから快適だったけど、これで9000円だなんて。。。

8月といっても平日だったからか思ってたより混んでなくて、なんなら無料の休憩所的なところも空いてたのよね。

まぁこれは初めての場所で知らないことだらけだったから仕方ないことだけど。




着いてすぐ私とお兄ちゃんはスライダーに並びました!


その間パパは小さな滑り台を何回も滑る娘に付き合ってくれてました。



いつもなのか?

流れるプールの水が冷たくてヒーヒー言ってました。

氷水なの!?とそれぐらい冷たいの。

入ってるうちに慣れてくるけど。




波の出るプールの水温が一番良かった♪



でも娘が一番気に入ったのは幼児用プール。



昼食のあとはずっとここで遊んでました。

身長120cm以上からしかできない滑り台がほとんどで必然的にここになる。




最後にお兄ちゃんとコレ乗ったよ♪


怖かったー!

でも面白かったー!!

隣のお兄ちゃん顔色悪かった。笑



4時間ぐらいいたかな?

まだ遊びたい!って言われるかと思ったけど、お兄ちゃんはパパとずっとビーチボールで遊んでてクタクタだったし、娘も滑り台で楽しんだし2人とも満足した様子でした。

何より空いてた事がよかったかな。


今度来る時は娘もいろんな滑り台にチャレンジできるかな?





さぁホテルに向かいます!

その前に濡れた水着を乾かすべくコインランドリーに行きました。

ホテルに洗濯乾燥機がないのでね。

芦原温泉周辺のホテルや旅館洗濯乾燥機ないところ多いみたいです。


芝政ワールドから車で10分ぐらいのところにあるコインランドリーへ。



遊び疲れた娘は車に乗った途端夢の中へ。。。




\旅行にオススメ/

濡れても大丈夫なバスケット。

海やプールに大活躍♪タオルやら日焼け止めやらビーチサイドに持っていくものを詰めました。



こちらもビーチサイドに持って行くのにオススメ。

大浴場に行く時にも◎





イベントバナー