週末の晩御飯が1番悩みますー。

だいたいホットプレートごはんかお惣菜になるんですが、今晩はパパリクエストでちらし寿司♪
毎日暑いから今週はお酢を使った献立が多かったな。



ちらし寿司ならば!と今日初めて使ってみました!!



前職場の方々からいただいた寿司桶です。

厚かましながらリクエストさせていただいたんです♡



ひな祭りの時期になると欲しいなーと毎年思いながら、でも必ず必要なものではないしと購入まではいかず。

そんな時退職前に「何か欲しいものない?」って聞かれて、迷わずリクエストした寿司桶。




職人さんがひとつひとつ作っているので届いたのは先月。

箱を開けた瞬間、木のいい香り♡ときれいな木目♡





もう感動ですよ!!



一生ものの寿司桶です。


この寿司桶に見合ったちらし寿司の盛り付けを考えないと!

大切にします♡