娘の入学準備♪

前回のお買い物マラソンで購入していた袋類の他に教科書などの持ち物類を整理する棚も購入していました。



当初の予定では、お兄ちゃんが使っているニトリのランドセルラックを娘に引き継ぐつもりでしたが、お兄ちゃんが自分の部屋を使う気配が全くない!!

娘の入学に合わせて去年学習机も買ったのに、ただの物置きになってる!怒



小学生の間はこのままリビング学習になりそうなので、娘にはラックがわりになるものをとインスタで収納アドバイザーの方が紹介していたこちらを購入。



謎の置き物は娘が保育園で作ってきたイーブイの貯金箱です。笑



アイリスオーヤマのカラボ。


邪魔にならないようリビングのカウンター下におけるものを探していたんですが、カウンター下だと高さに制限があるからなかなか良いものがなかったんです。

でもこれはカラボを横置きにする発想。

なんで今まで考えなかったんだろう!!



しかも横置き用に引き出しなどのパーツがあるので、自分仕様の棚ができる♡


カラボだから軽いし、何よりお値段もお手頃♪





100均のファイル立てを入れて、教科書やノート立てに。




引き出しの中も100均のケースで仕切りを作りました。




ラックの上にはこれまた100均のカゴにキッズ携帯を置いてます♡

ここの空間好きなんだけど、これどけてランドセル置くこともできるんだなー。

なんなら3段にしてたら、一つはランドセルを立てて収納できてた。



ランドセルスタンドも買ったんだけど、

このカラボだけで事足りたかもしれない。笑


使わなくなっても他の用途で使えそうだし、クローゼットの中にも入るので長く使えそうです。

入学準備にオススメです♡




イベントバナー

 

娘の入学準備もあと少し?

明日からのお買い物マラソン購入予定のもの♪


 

  




通学服も欲しいな♪