早いものであっという間にディズニー旅行まで1ヶ月を切りました!!
相変わらず頭の中はディズニーでいっぱいです♡


入園1ヶ月前といえば、ショーレストラン・レストランの予約です!

私も初心者ながらこのレストランの予約争奪戦に参戦!!





狙いはコレ!!

ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ



ミッキーのショーはランドとシー共にバケパで席を確保してるので、できれば娘の大好きなダッフィーちゃんを見たい♡

しかも食事付きとならば、混雑してご飯食べ損ねる心配もない。
子連れで食事にありつけないのは本当に困るので!!



そこで我が家はパパとお兄ちゃんに協力してもらって、本番1ヶ月前からサイトに繋ぐ練習を。
休みの日は朝9時前からスマホ、iPad、パソコンの前に各々スタンバイ。時報を鳴らして各々真剣勝負!!

Wi-Fi?docomo回線?どれが1番繋がる?かな。
同じアカウントでログインしてはじかれたら嫌だから、一緒に行く母のアカウントを使ったり、色々試して本番に挑みました。
お兄ちゃんありがとー♡


シーはね、1日目に行くから入園できるのはお昼前。
10:30  12:05  14:05  15:30の4公演のうち、できれば12:05の予約を取りたい。
その次はギリギリ間に合いそうな10:30。ただ本当に間に合うのか不安なので、確実性を取るなら14:05だけど、それだと娘のお腹が持つか心配。

だから第一希望は12:05!
ただこの時間はやっぱり1番人気。。。
練習し始めたばかりの頃はアクセスできた時には12:05はどの席も満席!
S席に限っては、どの時間帯も満席の表示しか見た事ない。
やばいな。。。



日曜日より土曜日の方が繋がりやすい。
平日は私が休みの日にやってみたら、さらに繋がりやすい。
けどS席はいつも満席。
一度だけA席の12:05を取れたことがあったけど、他は全部その前後。
とりあえず頑張ればどこかの席は必ず取れることがわかりました。



もう欲張らず、確実性をとって14:05で妥協しようかと思いはじめた頃に妹から衝撃的な情報が!!



パソコンの「トラベルバッグ」からアクセスしたら、あらかじめ入力した情報はそのままで、時間になったら更新できるよ!と。



分かりますか?
説明が下手で申し訳ないんですが、スマホやiPadからディズニーの公式HPにログインして予約を取る場合。



この画面になります↓


9時前にこの画面を開けて項目を入力してスタンバイしていても、9時ちょうどにページを更新すると入力したはずの項目は真っ白。もう一度入力し直さないといけない。

それを入力する時間が勝敗を決めると言っても過言ではない感じ。

あと9時前から画面を開いていても頻回に更新しないと勝手にログアウトされてしまうということを聞き、9時前から色々いじってないといざ時間になった時にフリーズしたり。

でも更新のタイミング合わなければ待機になったりする。。。

練習の段階で何度かそんな事があり、何が正解なのか正直分からずもう運的な感じではありました。


が!!妹から聞いたトラベルバッグ。



パソコンでサイトを開いたらありました!





私の今回の旅行の予定が表示されます♪

で、ここから「予定を追加する」を選んで、ショーレストランの予約ページに進むと、定時になってページを更新しても人数など入力した項目は消えず、空席表示が出てきます!!


この存在を知ってから、我が家のパソコン2台で練習開始!

そしたら今まで満席の文字しかみなかったS席も選択できるように!

すごい、すごすぎるー!!


ただ選択できても、その後の手続きに時間がかかるとすぐに満席になり、結局予約はできず。。。

カード情報など既に登録しててもなかなか難しい。


S席でクリックできた時点でもう手が震えるんですよ。笑

いつもどおりにできない。笑

ディズニーの予約って見えにくいチェック欄とかありますよね。あそこ、こういう時に限って見落としちゃう。



S席予約できる人はかなりの強者だわ!!



ということで、我が家はA席12:05の1択!

トラベルバッグで予約すべくパソコン2台で当日参戦!

(もしもの時のためにお兄ちゃんもiPadでスタンバイしてくれてました)


そして決戦の日!

時報を鳴らし、各々定時にクリックーーー!!









取れたーーー!

A席12:05ーーー!!







その後、続けて宿泊特典で2日目のランドの昼食と2日分の夕食のレストランも席を確保!!

レストランの予約は一般なら1ヶ月前の10時から予約開始ですが、宿泊者特典で9時から予約開始ともれなく日程分のレストランの予約が可能なので、翌日分も一足早く予約できました♪


これでとりあえず、2日分の昼夕の食事の席は確保!!



私達が行く日は、休止中のレストランが多く、選択肢が少なく、できればモバイルオーダーを利用して食事をしたいなとも思っているので、レストランに限っては、当日キャンセルするかもです。

モバイルオーダーについてはこれから勉強する予定。

グランマ・サラのキッチン行きたいな♪





とりあえず狙ってたダッフィーのショーが取れて嬉しい♡

食事の時間が決まったので、今後1日の予定が立てやすくなりました。

ショーの時間を変更したり、DPA対象の乗り物の時間を変更したり、計画見直し♪

こういうの嫌いじゃない。


まだまだ調べなきゃいけないこと沢山です。

でもこういうの嫌いじゃない。笑




それにしてもS席を予約できる強者はどんな人なんだろう。。。







お買い物マラソン始まりますね♪

イベントバナー

 

ディズニー用にこの椅子買っておこうかな♡



これ可愛い♡