春休み最終日にキッザニア甲子園に行ってきました♪
家族4人で唯一お出掛けした日でした。

娘の「行ってみたいー!」の一言で即予約したのですが、ネットで検索したら、どうやら大変な場所を予約したみたい。。。?
#キッザニア攻略法 とか出てくるし。。。

予め体験したいものをピックアップし、アプリを登録して、当日は攻略法に従ってパパは先に出発し7時に現地に到着。
どうやら7時半から整理券を配るらしい。
入場は9時ですよ?


パパから送られてきた!


7時で42番!?みんな何時から並んでるの?


私達は8時半過ぎには着いたらいいかーぐらいな感じで出発したら、パパから「入場8時半!!」との連絡が!←

えっ?駅に到着予定8時22分なんですけど。。。

そんな事攻略法に書いてた?って見直したらバッチリ書いてた。見落としてたー!!


電車から降りるなりダッシュですよ!

お兄ちゃんに荷物持ってもらって娘を担いでダッシュ!!

娘が予想以上に重くて、結果ほぼ走ってなかったけどなんとかパパが入場するギリギリで合流できました!!

42番でむしろよかったわ。


そして、まず1番にピザ職人へ。

これも攻略法に従い食べ物系は先に予約!

初めての場所なので右も左も分からず近くにいたスタッフさんを捕まえて案内してもらいました。

これも攻略法により、優しいスタッフさんに場所を聞くのが1番と書いてあった。


もう既に長蛇の列でしたが、なんとか11時〜の枠を予約できました。←ちょうどお昼ごはんに食べられるやん♡


その後は4歳差の兄妹なんでやりたい職業は見事に違う為息子とパパ、娘と私に分かれて行動することに。


まず娘と向かったのはファッションモデル♡

運良くすぐに体験できました♪


本格的なステージにランウェイ。

保護者はリハーサルから見学できました。

衣装はスタッフさんが決めてくれるので自分で選ぶことはできません。でもそれが待ってるこちらは楽しみだったり。


着替えが終わって出てきた子供達。

娘のテーマはナチュラルだったかな。私のタイプ♡

ポーズはその場で考えた感あってウケちゃったんだけど、リハーサル後裏で仕込まれたのか本番はめちゃくちゃ決まってました!



しかも演出がすごくて本格的なファッションショー!

キッザニア甲子園コレクション、KKCでしたーー!!


か、可愛い♡


帰りにDVDまでいただけました。

もちろんキッゾもね。

約50分の体験はあっという間に終了。


ピザ職人まであと1時間。

次何する?ってなって、娘の体験したいものには入ってなかったけど、アプリですぐに体験できるものを探したらギフトアドバイザーに空きがありピザ職人までに終わりそうだったのでそちらへ。

※空き情報が見れるのでアプリは必須です。



店員2名の枠に滑り込み〜

高島屋でギフトアドバイザーを体験♪



お友達に渡したら喜ばれそうなギフトを選んだよ。

店内に大人は入れないので窓越しで見学しました。


楽しそうにもう1人の子と話してる娘。

こちらに声は聞こえないので、何話してるのかなぁ?ってこちらも見てて微笑ましかった。



出来上がったギフトはこうして販売員のおすすめギフトとしてお店のディスプレイに飾ってくれます♪

嬉しいよね。


そしていよいよピザ職人体験です。


お兄ちゃんとパパとも合流。

お兄ちゃんもこの間2つ体験してました。

宅配員とテレビ局(ディレクター)

どちらもお兄ちゃんが体験したいって言ってたな。順調順調♪




準備できたよー♪



こちらも大人は窓越しに見学。

お兄ちゃんに助けてもらいながら。


私とパパは子供達体験中にちょうど真ん前のテーブルに座れたのでお隣のピザーラでピザセットを買って先に昼食を済ませました。

体験中は大人は一切関われないので、この時間が自由な時間になるんですよね。

約1時間子供達を見つつ休憩できました♪



作ったピザを抱えて出てきた子供達。

すぐに食べさせたいのはやまやまですが、先に予約をとりに行きました!

ルールとして、予約中のアクティビティより後の時間の予約は取れないようになってます。

なのでこの日はピザ職人が終わらないと次の予約が取れなかったの。あと必ず子供本人が予約を取りに行かないといけない。


なので先にフライトアテンダントの予約を取りに行き、フライトアテンダントより早く始まる看護師の枠も空いてたので一気に2つの予約をゲット♡


あとはゆっくりお昼ごはん。

自分で作ったピザ美味しいね♡


ピザ1人前、そのまま昼食に出来ちゃうから食べ物系はお得だし、人気なのも分かる!

この日もすぐに受付終了になってました。


順調に進んだ前半。

長くなったので後半に続きます。



イベントバナー