今日は修了式でした。
1年間お疲れ様ー!!

学校では真面目で←
2学期に出来なかったところを3学期は意識して頑張ってたみたいで通知表もまずまず。
先生のコメントにほっこりしたり、1年間頑張りました。

とりあえず春休み有意義に過ごしてくれることを願います。
学童を辞めて初めての長期休み。
ほぼ家に1人だからね。ぐーたらもほどほどに。笑


もうすぐ10歳になるお兄ちゃん。
最近ポツっとニキビができるように。
花粉やらの影響か肌が赤くなったりやや炎症気味。
ほっぺのざらつきも出てきた。

そんな肌トラブルを気にするようになってきたので、お兄ちゃんもついに自分専用のスキンケアを使い始めました。




私は使ったことないんだけど、CICAが敏感肌でニキビに悩むお兄ちゃんにはピッタリなんじゃ?お値段もお手頃だしね。
と思い、買ってみました。

大事な洗顔はこちらを↓
絶対泡立てるの面倒くさがりそうだから泡で出るタイプにしました。
うん、泡タイプにしてよかった。
続けてくれてる。


化粧水は安心安全なハトムギ化粧水。
プチプラだから気にせずバシャバシャ使えるし、私も夏場はよく使う♪
スプレー容器に入れ替えてあげて使ってます。





この3点を使い始めて1ヶ月が経ちました。

お肌の赤みもおさまり、ザラつきも気にならなくなってきました。



はじめは使うのを忘れがちだったけど、最近はお風呂上がりに鏡の前で入念にケアしてる。笑

なんか面白い。

「美肌になってきたわー」と満足気。笑




赤ちゃんの頃から使ってるこちらは体用に。


娘は体と顔に今も使ってます。
ポンプ式だから子供でも出しやすい。