今日は2人分のお弁当♡
お兄ちゃんは毎日のことだけど、娘はお弁当ってなかなかないから朝から大喜び♪
出かける前のお返事。
最後の「お兄ちゃんの言う事聞いてね」にこれだけは絶対「はい」と言わない娘。笑
聞こえないふり。笑
自由だもんね。
昼からはお兄ちゃん初めてバス送迎でスイミングへ。
休んだ分の振替で。
ちょうどお兄ちゃんが家を出る頃に休憩に入れたから、乗ったの確認できました。
ちゃんとバス来るの?僕の名前言ってくれてる?
と心配してたな。
←初めての事なのに1人で行かせちゃう私。
ごめん。いつも「いけるよね?」で事済ませちゃって。
ちゃんと見極めはしているつもり。
これを機に平日1人で行ってくれないかなぁ?
そうそう先日はついに病院にも1人で行かせてしまった。
赤ちゃんの頃からお世話になってる耳鼻科。
花粉症で続きの薬出してもらうだけだったし、予約時間に私が間に合いそうになかったので。
診察券とお金とお薬手帳を入れたカバンを玄関に置いといて、学校から帰宅したらランドセルと入れ替え。
これも「いけるよね?」で済ませちゃった。
私もこれくらいの頃1人で歯医者とか行ってたよな?と思って、母に聞いてみたら2年生ではまだ1人で行ってなかったわ。笑
来月からは3年生。
小学校入ってから色々頼りっぱなし。
いろんなこと1人でやらせちゃって。
それでも文句言わずやってくれて、出来た時のまたひとつ大きくなった姿は逞しい☆
それを1人でやらせちゃう私も母としてある意味度胸がついた?
「まだ出来ないんじゃ?」「まだ無理なんじゃ?」って言う考えをしなくなったな。
子供の成長と共に親も成長。
最近つくづく思います。
3年生もこの調子で頑張ろうね♪
明日は休みになったので、お兄ちゃんとランチにでも行こうかな♪
