先週末の有馬旅行。


今回は宿での時間を重視してこちらの宿に。

たまたまインスタの広告に出てきたのがきっかけ。
子供達も楽しく過ごせるよう露天風呂付きのファミリースイートにしました♡


子供が喜ぶロフト♪

洗面台は子供の高さのものと2つ。
これすごく嬉しい!
娘を抱き抱えての手洗いって地味に面倒で。。。
子供達もすすんで手洗いしてました♪


旅館自体は古いのですが、中はお部屋も含めキレイにリニューアルされていてとても良かったです。
そして子供達が喜ぶ室内プールも!
リニューアルされたばかりみたいでこちらもキレイ。


赤ちゃんも楽しめる宿ということで、客層は子連れファミリーばかり。中でも我が家のお兄ちゃんが1番大きかったんじゃないかな?プールは浮き輪でぷかぷか浮かんでる小さな子やプールデビュー?な赤ちゃんがほとんどで、混雑することもなく楽しめました♪

私と娘はお風呂に入りたくて先に部屋に戻りましたが、パパとお兄ちゃんは他のお客さんがいなくなるまで待ち、その後貸し切り状態で楽しんだらしい。笑

お風呂もお部屋で。
↑これは朝風呂を楽しむ兄妹。
今しか出来ない貴重な2ショット♡


露天風呂付きのお部屋だったので、自由に入れて◎
予想以上に子供達はこの濁った有馬の湯がお気に入りになっちゃって、夕食前後と起床後、チェックアウト直前と4回も入りました。
勝手に自分達で服脱いで入って行く姿に成長感じたな。
そして何より楽!!



食事ももちろん部屋食で。
子供達のご飯は体に優しい献立ばかり♡


やっぱり子連れには旅館だなぁー!ってなりました。
パパは食後もルームサービスで晩酌、私は大きなテレビでオリンピック観戦!

子供達はロフトで遊び。笑


各々楽しく過ごしました♪



スタッフの方もとても親切で子供の対応にも慣れた方ばかり。
特に娘は部屋に食事を運びに来てくれるお姉さんが毎回部屋に来る度に話しかけ仲良しに。
次の日お礼を言いたかったのにいなかったのが残念。。。


緊急事態宣言(兵庫はまん防)が出る直前でしたが、家族で気をつけながら楽しく過ごせた時間でした。
しっかり充電も出来たし、また仕事頑張るぞ!

これで夏休みのお出掛けも終わり!
残りはお家プールで乗り切りまーす!