ゾウガメ!イグアナ!進化の過程に感動!! | くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

がん経験者の元日本語教師妻ゆ〜さんと夫ま〜さん
嫁、暴走⁈夫、逃げちゃダメだ‼
2011年地震の10日後に結婚。
半年後嫁、まさかのガン宣告。
手術、抗がん剤治療を乗り越えて目指すは世界一周‼
旅情報もサービスサービス‼

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
ラパスの泥棒市に行ってきた‼️
ウユニ対策のダウンが800円で買えて大満足❤️

今日も応援ぽち~❤️

サンクリストバル島でアシカちゃんたちと触れ合ったら、次の島、サンタクルス島に移動‼️

前日の夜に旅行会社で手配したから1人30ドルの船代!
のんびりしてたけど買えて良かった!

船で一緒になった新くんと一緒に移動‼️

一カ月ガラパゴスで勉強してる大学生‼️

すごいなぁ( ´ ▽ ` )ノ


サンタクルスのホテルはオシャレ~(*^o^*)
動物さんたちがたくさん描かれてるよ‼️

{93FF5787-B533-464A-8438-283DC784FC20}
(実際泊まったのはここじゃないよ!宿情報は記事の一番下に!)

テンション上がってついソフトクリーム買ってしまった‼️
イチゴとココナツ味…
うーん、まぁまぁ♪( ´▽`)
{158CAEDA-6FAD-4526-BE5C-7C9B16E5BB91}


南国だなぁ(≧∇≦)
{B8C92874-B058-4FE4-9DE4-75449FDE37FC}


ここにはダーウイン研究所ってのがあって、各島々から集められたゾウガメさんが居ます‼️
{81B4B4F0-00AD-4BA6-9ABA-81D3E97850A9}


でかー(=゚ω゚)ノ
{D3AB84B5-6CAF-4D6D-BFB8-1A97542B85C5}

見てたら威嚇されてしまった(;^_^A
{9A2C095C-0113-401F-BED6-E78C4769653C}


こちらは希少種の陸イグアナ‼️

鮮やかなオレンジ色‼️

{C7B004AF-8973-4C8B-9B78-0A5944C241FE}
この子は葉っぱ食べてるけど、陸イグアナの主食はサボテン‼️

主食であるサボテンの基本的な収穫方穂は至ってシンプル‼️


サボテンの木の下で…


待つ‼️

それだけ‼️


そして落ちてきたサボテンの花や葉を食べるんだって!落ちてこないから昔は登ったりしてたみたい。
でもそこはサボテンも食べられてるだけでは身がもたないから進化した‼️

木の下の方だけ木化したの!
つまり下の部分は木、上だけがサボテン。そして陸イグアナは食べられるエサが減り、いまは絶滅の危機。
なんだかサボテンの下でじっと待つイグアナ君のことを考えたら…健気ですなぁ(´・_・`)


あ、これはトカゲね。
{B7F47FEA-9D4A-47B8-A537-C191680998D0}


そして、陸イグアナの20倍はいると言われる海イグアナ‼️

陸イグアナよりも小ぶりで可愛らしい!
長い指と爪が特徴だよ!

なんのためか分かる?

大きい波に飲まれないようにしっかり石を掴むため発達したんだって‼️
{DE4077EB-7043-4575-B694-257111457904}
この子たちはハグしあってた!微笑ましい❤️


ここからはイグアナの巣だから気をつけてね!って看板!
{90CCC97E-0326-436C-8494-524ED2408B42}


これは研究所のパネル!
海イグアナか陸イグアナか分かりますか?

これは海イグアナ‼️
しかも繁殖期の!
繁殖期になると、体が鮮やかな赤に変わるんだって‼️
すごいなぁー!見てみたかったな(*^o^*)

{E9C68D00-D547-4AEC-B3A4-E4C4006C2272}



そしてサンタクルス島一番のお楽しみはコレ!

魚市場!

新鮮なカツオやマグロがあがっております!
{8A0FF270-E4D8-4D6C-ADE7-0D636CBD77FE}


ちゃっかり、ご相伴にあずかろうとするアシカちゃん!

じっくり待ちます。

クンクン~♪( ´▽`)
{B8548C1D-4F14-4089-BDED-6F33687816ED}


切り身になった途端、目の色が変わる‼️
ギラッ!

{99499F23-3CE9-4FD6-9817-DCD6AA531704}


よっしゃー!ゲットだぜ~‼️
け…けもの…(つД`)ノ
{8BBD09F5-3182-49BA-B6E2-DE3981F9B185}





果たして、私たちのマグロはあるのでしょうか…?

次回、サンタクルス島グルメandショッピング編!


お楽しみに!

☆サンタクルス島
【Brattle】
2人部屋・シャワールーム、ファン付き
1部屋30ドル/泊のところを4泊するから!って25ドルに値下げしてもらいました!
キッチンあり、WiFiは遅め

もしここに泊まるなら奥の海側に面した部屋が一番眺めが良くてオススメです!
キッチンより手前の部屋だとハズレです!
交渉大事( ^ω^ )


いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)