先日名古屋大学あたりを

散歩していたら

豊田講堂の真上に

お月様♡


あまりに神々しくて

思わず写真撮っちゃいましたニヤニヤタラー




移植日を翌日に控え

やっぱり

神頼みも

しとこう!


ということで

向かったのが

この辺りでは

子授けで有名な


田縣神社


天下の奇祭

豊年祭で知られる神社です


ご存知ない方は

HPを見てビックリしてくださいww

田縣神社




ね!

珍祭、奇祭でしょ?!ww




遠い昔

いや今でも

子孫繁栄を願えば

男女の交わりが

必要なわけで


それを

神事として

何も知らない世代にも

教えていく役割もあったでしょうし


植物だって

授粉しなければ

実らないわけで


木曽三川の恵みを受けた

肥沃な土地

濃尾平野にあって

五穀豊穣を祈る

という意味も

あったのかな…と思います




そんな

田縣神社での

参拝を終えて


となりのスーパーに

売っているらしい

独特のお土産を

手に入れようと

駐車場を移動


車から降りた瞬間

携帯が鳴りました


なんと!

発信元は

クリニック




えーーー?!

なになに?!

緊急事態?!?!



受精確認は当日朝だったはずなのに、、、


恐る恐る電話を取ると

H先生の声


4個採卵できて

受精操作をおこなったんですが…


え?!わざわざ

電話がくるって

全滅だったの?!(←心の声)滝汗ガーン


分割が進んでいるのが

1個だけでして…

それを移植しようと思います

…とのコト




やだーーー!!!

驚かせんでよね!!!


よかったーーーニヤニヤ拍手

なんとか1個

頑張ってくれてるんだね!!!


久しぶりに

2個戻しできるかなー?

なんて期待してたから

正直、残念は残念だけど


1卵の力を信じて

移植に臨みます真顔キラキラキリッ




今回クリニックから

わざわざ連絡くださったのは

移植時の培養液をGM-CSFに

変更してみないか?という提案でした


もちろん!

少しでも着床率がが高まる

可能性があるなら

ぜひお願いします!と即答


あとは

1卵の力と

ドクターや培養士さんの

腕を信じて

移植に臨みます二重丸




それにしても

田縣神社を出てすぐ

電話がかかってくるなんて!!!

不思議な力を感じざるを得ません!!!

やりすぎ都市伝説の

あばれる君風でお願いしますw





そうそう

独特のお土産

子宝飴

ちゃんとゲットしましたよ!!!


なかなかリアルなのもあったけど

小さめで、ちょっとデフォルメされた

バージョンにしましたww



子宝飴の効果やいかに?!