一昨日は待ちに待った

判定日でした!

 

結果はどうだったかというと

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撃沈、、でした

 

移植せずにそのまま育ててもらっていた

卵3号と4号も分割が途中で

止まってしまったみたいです

 

今回は判定日の数日前に

着床出血と思われるような出血もあったし

 

ウォーキングと漢方を開始して

初めての移植だったこともあって

かなり期待していました

 

というか

陽性を確信してたんだけどなww

甘い!!!ww

 

46歳

一筋縄ではいきません、、

 


お月様お月様お月様お月様お月様

 


判定日当日

旦那さんが駅まで迎えに来てくれました

 

車に乗り込むと

しばらくの沈黙

…そして

「仕方ない、次いこ次!次がんばろう!」と

励ましてくれました

 

それを聞いた途端

我慢していた涙が

ドーーーッと溢れて

しばらく号泣、、、

 

もともと旦那さんは

不妊治療には協力的だけど

ずるずる続けるのは良くないという考え方

 

ちょうど1年前

化学流産となったときには

大号泣する私を見て

「あと1年だけがんばろうか」と

言っていました

 

だから

「まだ続けてもいいのかな?」

と聞いたら

「経済力が続く限りやってみよう!」

と言ってくれて余計に号泣w

 

きっとこの一年

禁煙したりして

旦那さん自身も

精液所見が良くなるよう

頑張ってくれていたから

いっしょに立ち向かう気持ちに

なってくれているのだろうと思います

 

そう考えると

心強くて

なんだか嬉しいんです♡

 


星星星星星

 


46歳になって

採れる卵の数は少しずつ減ってきたけど

ありがたいことに

多いときは4~5個くらいは育ってくれて

ちゃんと授精もしてくれるし

分割胚のグレードも悪くない

歳の割に、わたしの卵巣頑張ってる!

 

嵩む治療費も

ダブルインカムだから

なんとかやりくりできているし

決してラクラクじゃないけど

 

周りの理解のおかげで

通院もしやすい環境を作ってもらっている

 

いろいろ考えると

やっぱり感謝しかなくて

 

旦那さんの言うとおり

経済力が続いて

卵が採れる限り

頑張ってみようと思っています

 

カメカメカメカメカメ

 

最近始めた漢方のおかげで

早起きが辛くなくなくなり

ウォーキングのおかげで

身体を動かすことが気持ちよくなり

鍼灸の先生の施術や

親身な対応のおかで

心の安定が得られています

 

そんなふうに

私自身

前向きに

不妊治療に向かう気持ちがある限りは

 

治療が続けられることに

感謝しながら

たのしんで

続けたいと思います

 

不思議なくらい

穏やかな気持ちで

ブログも書けました!


 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 


46歳

不妊治療

まだまだ続けます!

 

同じように不妊治療を

頑張っているみなさん!

辛い時間も決して少なくないけれど

前向きな気持ちを失わず

明るく

たのしみながら

不妊治療

がんばりましょうね!!!