こんにちは。

占いや満亀 アメリです

いつもブログを読んでくださりありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

みなさんホメオスタシスって聞いたことありますか?

わたしは最近いろいろな方面から耳にするんです。

色々な方向からやってくる情報は

自分にとって必要な情報だと思っています照れ

 

 

 

ホメオスタシス

日本語にすると

恒常性とか恒常性維持機能といいます。

 

 

 

 

常を保つ。

生物の生理状態などが一定するように調節される性質です。

わかりやすく言えば変わることを邪魔する力。

 

 

 

 

例えば人が熱を出した時

人の身体は汗をかいて、体温を下げようとしますよね。

体重が一気に減った時、激しくリバウンドしたりします。

これが恒常性

ホメオスタシスです

そして、人の身体の中に限らず

色々なところでこのホメオスタシスは働いているんです。

 

 

 

 

例えば動物は今のやり方で存在していて繁殖している。

それを変えることって

動物の本能的には危険なんです

絶滅するかもしれない

 

 

 

 

変わらないのが安全

だから

変わりたくない

そう感じるのが、生き物としては自然なんですニヤリ

 

 

 

 

 

満亀の授業をうけようと考えている方は

変わりたい気持ちが強い方が多いのではないでしょうか?

そして、きっと怖いと思っているのではないかしら?

わたしもそうでした。

 

 

それは生物としての

ホメオスタシスが働いているので

当然のこと

 

 

 

 

そうなんです

人って変わろうとすると

必ず、怖く感じたり戻ろうとしたりするもの。

 

 

 

 

霊能力開花の授業をうけても

わたしたちの身体は

急な変化を受け付けたくないって抵抗するわけなんです。

 

 

 

 

でもですよ

よく考えてください

ホメオスタシスさんが働いて抵抗するのは

急な変化に対して。

ゆっくりな変化は許してくれるわけですよ

 

 

 

 

しかもゆっくり変化したら

今度はそれを普通と認識して

保とうとする爆  笑

つまり定着アップ

 

 

 

 

ホメオスタシスの上手な使い方は

これが普通。と思ってもらっちゃう。

 

 

 

 

例えば付き合う人を変えるとか。

自分の理想とする人たちの中に身を置くと

ホメオスタシスさんはこれが普通って思っちゃう。

同調しちゃうんです爆  笑

そして自分もそうなっちゃう。

 

 

 

 

満亀の生徒さんには

ホメオスタシスのお話をする機会は多いのですが

とっても大切なことだと思うので

記事にしてみました。

 

 

 

 

せっかく変わったのに

元に戻そうとするイヤなやつ

ではなくて

コツコツと積み重ねてきたものを

定着させてくれるありがたいもの

なんなら環境で勘違いしちゃうかわいいヤツ笑

 

 

 

 

そんな風に

付き合えると良いですねドキドキ