こんにちは。

満亀アメリですキラキラ

 

 

 

 

先日、まのまゆか先生が作られた

オープンセラピーカード

お迎えしました。

 

 

 

 

実はわたしは…

大のカード好きハート

タロットカード30種類以上

オラクルカードも40デッキくらいもっていて。

 

 

上矢印

これでも一部です笑い泣き

どんどん増えちゃう

 

 

 

 

コレクター気質なんですチュー

眺めて楽しいラブ

日替わりで一枚引きしたり

ばえる写真を撮ってみたりして楽しいんでいます。

 

 

 

 

けれどけれど

持っているけれど。

 

 

 

 

占い師としてのお仕事で使うのは

一番ポピュラーな

ウェイト版一択です照れ

サイズ違いでいくつも使ってます。

 

 

 

 

理由は、慣れているというのはもちろんですが

わたしはタロットカードを

宇宙の叡智を凝縮させた魔法のツールだと思っていて

色々なアレンジはあくまでも

楽しむためのものだと思っています。

色から受ける印象も大切だと思っているので

基本が一番。

 

 

 

 

簡単に言うと

ウェイト版タロットカードを

一番好きで信頼している

ということですね。

 

 

 

 

そんな私がオープンセラピーカードをお迎えして

感じたことは。

「このカードはどのカードとも違う」

ということです。

 

 

 

 

可愛くてシンプルなんだけれど

カードに答えが書いてあるのではなくて

わたしの中にある答えを引き出してくれるカード

という印象を持ちました。

 

 

 

 

 

大きさも、わたしにはうれしいポイント。

手にすっぽり収まります。

手が小さいのですが、

一般的なオラクルカードのサイズは

大きくて扱いづらいのです。

女性は同じように感じている方多いのではないかしら?

 

 

 

 

バッキングも白に黒の〇が描かれているんだと思っていたら

カメも書いてあったカメ

かわいいドキドキ

 

 

 

 

紙質もペラペラじゃなくて

コーティングがしっかりされています。

唯一不満を述べるなら…

ツルツルカードなので写真にとると

ライトが反射しますひらめき電球

 

 

カードと仲良くなりたくて

何度もカットして一枚引いてみて…

を繰り返してみましたが

不思議なことに何度も同じカードが出現するんですびっくり

 

 

 

 

わたしに何度も出るカードはコレ

下矢印

 

早く実占で使いたくて

毎日触っております飛び出すハート

いつか、何人かで集まって練習会とかできたら

いいなーなんて考えていますキラキラ

 

 

 

 

興味のある方は

満亀ホームページをチェックしてみてくださいね爆  笑