ピカピカの幼稚園生 | コーギー 碧と幸せになります!

コーギー 碧と幸せになります!

3代目コーギー が我が家に!

先週水曜に大阪で義叔父の葬儀があり、高齢の母と日帰りで行ってまいりました。へとへとです。母は携帯を持ってないので待ち合わせも気を遣いますし。
叔母や従兄妹たちに久しぶりに会いました。中にはもう10年以上ぶりな従兄弟も。この年になると冠婚葬祭でしか会わないし。皆、老けたねえ。

碧はちょうど先週月曜日(2/3)から犬の幼稚園に通い始めたばかりで、タイミング的に助かりました。5日は朝、その日たまたまゆっくり出勤できる夫がお迎えの幼稚園の方にお渡し、夕方は仕事17時に終わる息子が直帰して引き取り、でなんとかなりました。私は7時前に出て帰りは23時…

そうです。幼稚園に入れました。先週今週は週3で通いました。これから散歩解禁になるから週2にしていくかもですが。
幼い、今のうちに色々刺激を受けさせたい、と考えてのことです。出張トレーニングも取り入れていくつもりです。

9日日曜日は、Facebookで繋がってる、ペット撮影専門のカメラマンさんが、「撮影させてもらえるコいませんかー?」と書かれていたので、はーいと挙手。江東区のスタジオまで行ってきました。本人は遊んでいただけですが、モデル犬への道を進‥むるのか?まだ子犬だからで、成犬コギにはなかなか需要はないかもですね。私専属モデル犬にはなってもらわないと、なので、トレーニング大事!です。

写真はスタジオでの撮影風景です。