またまたパピーパーティ参加 | コーギー 碧と幸せになります!

コーギー 碧と幸せになります!

3代目コーギー が我が家に!

25,26日と土日連続でパピーパーティに参加しました。

こちらは午前の部と午後の部と分かれていて、参加頭数は少なく、二人っきり(二匹っきり)

3,4匹いるほうがよかったかなあ。冬は参加する子犬が少ないそうで。生まれる数もそうなのかしら?

 

先生のためになるお話を伺い、双方の家族にお互いの子犬を抱っこしてもらったり、「人に慣れる」を実践。

1か月半、年上のビションの子と楽しく遊びました。

「楽しい経験を積んでいく」「嫌な経験をトラウマにしない」とても参考になりました。

 

子犬同士で遊ぶ様子があまりに楽しそうなので、前から考えていた「犬の幼稚園」に行かせたい、と問い合わせしたら、自宅から割と近い所2件は定員いっぱいだそうです。もう1件あるけど、ちょっとあまり運転したことない方向だから悩ましい。送迎サービスあることはありますが。それより3件目も定員いっぱいだったらどうしましょう。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村