ありあまるパワーをどうにかしたい・・・ | コーギー 碧と幸せになります!

コーギー 碧と幸せになります!

3代目コーギー が我が家に!

碧ちゃんはまだ散歩に行けません。

予防注射2回目が済んだところで抗体ができていないだろうから、です。

地面を歩かせられないけど、バッグに入れて外に慣れさせる散歩に行っています。

でも本犬はなぜ降ろしてもらえないのかわからないから、「出せー、降ろせー」とジタバタします(汗

見るもの聞くもの、なんでも興味津々で、「あれ何何??」「これ何何??」とキョロキョロしてる様子は可愛いのですが、ジタバタジタバタし始めるとあぶなくって困ります・・・ 今までの子の子犬時代はこういう時バッグの揺れでかだんだん眠くなったりしたものですが。体力かなりありそうでおばさんついていけるか心配だわん。久々の育児で本犬が寝てる間にあれこれするはずが一緒に寝落ちしてしまったし。

バッグに入ってる状態はこんな感じ。

バッグはこれ↓↓↓

https://item.rakuten.co.jp/auc-youmore/anzu09/

耐荷重8キロだからまだまだ余裕なんだけど、成犬になったら使えません。いや、もともとそんな長く使うつもりはないのですが。

お散歩できるようになるまでのため用です。おとなしく乗ってなくて身を乗り出してくるけど、それでも抱っこだけよりは楽なので。

 

家ではいろんなものをかじりそうになるので、かじって壊してもいいものを渡しています。

空き箱とかはなかなか長く遊んでくれて良いです。これで良いのか?と思いつつ。ダメなものにはダメと言い。わかってるのかしらん。

カメラ構えてるのに気づくと飛んでくるので、なかなか写真が撮れません。

カメラを構えると・・・

その次の瞬間・・・難しいーーー

子犬の時期は短いんだから頑張らなくちゃ!

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村