代謝内科の先生に栄養相談を受けてみたら?と言うことで予約を入れてもらい金曜日に受けてきました。


今の状態を知るために'in body''という器具で測定をしてもらいました。

現状を知ってショックでした。


夫と一緒に毎日の食事について、アドバイスを受けました。


私が、台所に立てなくなってから、夫が仕事が終わり帰宅後、簡単な物を作ってくれて、それを食べてる毎日です。

今まで料理なんてしてこなかった夫が作るものですから、炭水化物いっぱいの麺類が多いです。

タンパク質や野菜を摂ることが極端に少ない事を相談したら、お弁当🍱を食べるのもいい事ですよ!と言われて、夫にこれ以上無理も言えないので、私だけ宅配弁当にすることにしました。


宿題で、食事内容を専用の用紙に書いて記入します。

今まで無頓着だった事に、これを機に自分で気にかけられることから頑張ってみようと思いました。

ホントにいい窓口を教えてくれた代謝内科の先生に感謝です。