最近の優のブーブ事情 | 陽だまりの優しい花

最近の優のブーブ事情

優は車が大好きです。


トミカやトミカ図鑑、働く車図鑑などたくさん持っています。


今までの遊び方と言えば、テーブルにトミカを並べて走らせたり、


図鑑をジーっと眺めていたり。


最近は遊び方がちょっと変化してきました。


教えたわけでもないのに音を出して遊ぶように!


トミカをバックさせながら「プーップーップーッ」と言っていたり


「チッチッチッチッチ」とウインカーの音を真似ていたり


「ドゥルン!!!!」とエンジンがかかる音はリアルでとっても上手!


うちの車はドアのボタンを押すと「ピッピッ」とカギがあくんですが
優しい花と甘い生活
自分の愛車に乗るときにカギを開けたりします(笑)


ためしに優が車で遊んでいないときに「プーップーップーッ」と言ってみたら…


優しい花と甘い生活

優がバックした!!!!!


教えたわけじゃないのに子供って色々見てるんだなぁと感心。



最近のお気に入りは消防車と救急車、パトカー(Θ_Θ) 救急車 パトカー


この間、プーの散歩をしながら消防署の前を通ると消防車や救急車がズラー!


ちょうど消防士さんが消防車を洗車していて、「近くで見ていいですよ^^」と言ってくださり


色んな種類の消防車に優は大興奮!


せっかくなので記念撮影カメラきらきら



優しい花と甘い生活

一応「イイ顔」する優ですがシャッターを押すタイミングが悪くひきっつってる…ムー


でも満面のイイ顔に消防士さんも「またいつでも来てね」と言ってくれて


とっても楽しいお散歩になりましたスマイル



ペタしてね