ゆか&まきのはっぴぃRoom-2012110610500000.jpg


由佳子です。
オソヨウゴザイマス。


朝からお仕事されてる方すみませんがさっきまで爆睡してました汗


久々のなんにもないオフ日♪


なので、昨日はバイト後に近くのパン屋さんによってパンを購入し、祖母の畑からいただいてきたかぼちゃでかぼちゃスープを作りました。

砂糖入れてないのに甘くて濃厚な味に仕上がって大満足(^∇^)



 今朝温めて食べたらさらに味がまろやかになってて、おいしくいただきました。。


 そういえば昨日まで阿川佐和子さんの「スープオペラ」を読んでました。

ひょんなことから始まった男二人、女一人の同居生活の話は、いろいろと実生活に共感することが多くて、読み終わったら気持ちがさっぱりとしてました。

軽快な文章とさらりと痛いところをつく内容。

映画も出てますが、やっぱり小説の面白さがよく出ている本だなと思いました。。



 さて、一日暇だし雨なので今日は家で読書しながらのんびりします。


 みなさまも素敵な一日をクローバー