こんばんはー

寒い~~

うちの暖房は石油ファンヒーター

灯油は巡回販売で買ってるんだけど、悩んで今日、2缶(40㍑)買った

週末も寒いみたいだし、昼間は暖かくなっても朝晩はまだ暖房つけるだろうしね

 

先週の話

 

嫁入り道具の鏡台をずっと使っていた

(※椅子が写ってないけど、椅子もあり)

 

使ってると言っても、座って化粧することがなく(目が悪くて近づかないとよく見えない)収納してるだけ

少しづつ断捨離もしていかないといけなし、もう手放そうと思って・・・

でも捨てるのはもったいない

リサイクルショップに持って行こうと思ったんだけど~

分解しても一人で一階に下せないので旦那に手伝ってほしいと言ったらブツブツ言われてさハッ

なんとか車に積んでリサイクルショップに持って行ってたら古いから買い取れないと言われた凝視

そしたら旦那がまた不機嫌にハッ

積んだままどうするの?

また部屋に戻すのか?お前一人でやれよ

だいたいなんで捨てるの?

とかネチネチネチネチ言ってるの

結局、そのまままた別のリサイクルショップに持って行った

買い取り客用の駐車場がちょうど空いたから、そこにとめようとしたら外人のババァが横入りしてきて、

それでまた旦那の怒りがマックス炎

もう知らん!いい加減にしてくれ!!なんでこんなことに付き合わされないとイカンのだ!!!

って怒鳴って運転も超荒くてさ

ほんと短気で面倒くさい男ムカムカ

 

次の日、一人でまたリサイクルショップに行こうかと思ったけど車から下ろすのが大変だし、

もしまたその店でも売れなかったらまた車に積まないといけない

一人では絶対に無理なので、売るのは諦めてクリーンセンターに持って行った

下ろすのは係りの人が手伝ってくれて処分料200円でした

 

最近、考えるのは老後のことばかり

お世話してくれる子供が居ないから不安だわ

前は旦那より長生きしたいと思っていたけど、今は絶対に私が先にと思うようになった

だって残されたほうが絶対に何かと面倒くさいもん